こんにちは!菅です!

 

1つ前の記事はご覧いただけましたでしょうか?

↓↓

 

風邪の症状が辛いという方はぜひ使ってみてくさい^^

 

 
昨日からファスティングを始めました!
 
私の場合は痩せるためにという目的は全くなくて、食生活の改善・花粉症の改善を期待して行っています!
 
食生活の改善は分かるけど、花粉症改善って!?と思った方が多いかと思います。
 
まずは花粉症のメカニズムを見ていきましょう。
①花粉が体内に侵入
②リンパ球が花粉の侵入を認識し、IgE抗体を作る
③IgE抗体が脂肪細胞につく
④再び入ってきた花粉がIgE抗体にくっつきヒスタミンが分泌され、くしゃみや鼻水が起こる
 
このメカニズムを見ると、なんとなく痩せると症状軽くなりそうだな。とも思いませんか?
乳酸菌を8週間前から摂っておくと症状が軽減されたという研究結果があるのですが、そうなると腸内環境をクリアにするファスティングは最高なのではと感じます。
 
免疫力が下がると花粉症がひどくなるという記事をたくさん見ますが、花粉症って実は免疫過剰で発症しているのです①〜④までを理解すると分かりますね?
 
もちろん薬を使って一時的に軽減させるのも良いですが、根本的に改善するのはいかがでしょうか?
気になる方はぜひ、ご相談ください^^(私も薬は普通に使いますけどね笑)
 

お気軽にお越しくださいませ!

090-3818-8844

西武新宿線 上石神井のパーソナルトレーニングジム RESULT