レストジュニアサッカースクールコンセプト | レスト戸田FCのブログ

レスト戸田FCのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

【スクール名称】

個人技・駆け引き・ゴールを目指せるドリブラー・ストライカーを育成するレストジュニアサッカースクール

 

【スクールコンセプト】

①個人技能の徹底強化(相手をかわす・抜き去るドリブルとフェイントの習得)

ボールを扱う技術力の向上を徹底的に行います。扱う能力を高め、試合を意識したドリブルとフェイントを習得し、チームの核となる選手を育成します。

 

②相手との駆け引きに勝つ技術習得(フットサルの技術も踏まえたボールを受ける動きと受けた後の対応)

相手を交わす・抜き去るためにはボールを受ける前のプレーも重要です。現代サッカーでは非常にプレーエリアが狭く常に相手がいる状況でのプレーを求められます。 プレーエリアが狭く、常に相手が近くにいる状況下で生まれたフットサル独特の駆け引きをサッカーに落とし込み、常にボールを呼び込むことが出来る選手を育成します。

 

③常にゴールを目指すことが出来る選手育成(フィニッシュスキル・エースとしてのスピリット)

エースとしての自覚・精神を植え付け、常にゴールを意識した選手を育成すると共に、フィニッシュスキル(シュートの能力)を高めることで相手に脅威を与える選手の育成を行います。

レスト戸田FCさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス