仲直り | ★ハジマリノオト★

★ハジマリノオト★

ハジマリノオト、始まりノート、始まりの音。
やっと我が子に会えました。

かーさん子育て3年生。
息子たちと歩む日々の記録と想いを残してゆきます。

今朝のこと。

昨夜の後悔@ひとつ前の記事参照、を引きずっちゃダメだ!と、モソモソし出したとうくんの側で、「おはよう!昨日はごめん!」と仲直りのスタンバイ。

目を開けたとうくん。

わたしと目が合った瞬間、ニコッと笑い、両手を伸ばしてわたしの手を取り、ぎゅーっ。

昨夜のことなんか、忘れてるみたいに。

無垢さに、また泣きそうになった。

寝転んだまま抱きしめて、「おはよ、昨夜はかーさんが悪かったよ、ごめんね」と言うと、タッタカタッターとリビングへ走り、おえかきボードを持って戻ってきて、ペンを渡されました。

朝っぱらからでんでん虫を6匹描いて、許してくれたようです。苦笑

これからも、自分の育児に失敗や後悔はするかもしれないけど、それを引きずらずにいきたい。

ごめんね、ありがとう、大好きだよ、を繰り返しながらも、かーさんも成長していかないとな。

年の瀬に、お騒がせしました。汗


今日は今から親友が遊びにきます♡

一年ぶりの再会。

楽しみ( *´艸`)


{78C925EF-B587-480C-B7DE-E0CFAA56B245:01}

とりあえず、寝ぐせを直しましょか。笑