虫の声が
まさに夏

そんな七夕明けの月曜日。

みなさまは
どんなお願い事をされましたか🎋

私は、
早く家族が快復しますように

そんな願いを短冊に込めました。

実は
先週、家族2人が大事故に巻き込まれてしまいました。

しかも
相手側の完全なる赤信号無視。
きっちりその瞬間も記録されていて。

あまりにも
ひどい現場に
やりきれない思いを抱えながら

事故からの毎日、
保険会社や警察、病院に
あちらこちらを飛び回り、連絡をしながら
仕事して

日々何をどう過ごしていたのか


心休まらない日々から
昨日はいつもより寝過ごしてしまいました。

少し光が見え始め、
安堵して。

束の間の休息
ということで

少しだけ

今年はまだ出逢えていなかったほたる。

ありえない程の 天然のほたるがおねがい
乱舞する姿に
魅とれうっとり。


夏の風物詩を五感で愉しみ
少しrelax。


いつ何が起きるかわからない

その瞬間を
この目で見て
感じて
考えて。

だから
いつも私がそうしているように
瞬間を全力で生きようと。

改めてそう思いました。


いつものことが当たり前で、
いつまで続くかは
誰にもわからない。

だからこそ
想いを
口に出して伝えることが大事なんだと。


気付かせていただきました。