”愛と哀しみのシャーロック・ホームズ" 世田谷パブリックーシアター | 私とワンちゃんとワインと観劇♡

私とワンちゃんとワインと観劇♡

ご訪問頂きありがとうございます。
"♪ ReStart ♪"というタイトルを変えました。
大好きなワンちゃんと趣味の観劇とありふれた日常を備忘録的に書いてます。

 
C列14番
<作・演出>  三谷幸喜

 

<CAST>

 柿澤勇人:シャーロック・ホームズ
 佐藤二朗:ジョン・H・ワトソン
 広瀬アリス:ヴァイオレット
 八木亜希子:ミセス・ワトソン
 横田栄司:マイクロフト・ホームズ
 はいだしょうこ:ハドソン夫人
 迫田孝也:レストレイド警部

 

 音楽・演奏:荻野清子

 

ここ数年の三谷さんの舞台の中で一番好きラブラブ

三谷映画でも分かる。。当て書きでの役者さんが演じる絶妙の間とか目線とか、タイミングとか、、生の舞台でばっちり合わせてやっちゃうんだもん。

そ~し~て、、シャーロックホームズと一緒に謎解きにも参加出来ちゃう。観ている私たちも、、、あ!!とか、、ええ~!?とか、、巻き込まれちゃう。

熟練な舞台俳優さんだからこそ、、出来ること。

佐藤二朗さん、福田さん作品よりもこっちのキャラ作りが好き。

可愛くて、、表情豊かで、口下手なんだか饒舌なんだか。。ねぇ。

カッキーの言葉にはにかむ笑顔はキュート恋の矢

広瀬アリスさん。舞台では初めてですが本当にお綺麗でした。なのに、、一生懸命に崩してるのがこれまた可愛い。

三谷さんて、、役者さんの良いところを引き出すのが本当に上手いと思う(すみません、、上からであせる

横ちん。。。もう登場から大笑い。そうかそうかと、私たちを納得させて、、でも新たにまた謎解きしたりして、、

1回だから、全ての伏線を理解しきれてないと思う。

迫田孝也さん、舞台では初めて拝見しましたが、声も良く通っていたし、場を和ませて、、、これも間の勝利ってカンジ。

はいだしょうこさん、、、細くてちっちゃくて、、可愛い。歌はなかったけど。

そして、カッキー。

子供で社会不適応だったというシャーロック・ホームズの役作りは、

推理には鋭いけど、それ以外はダメなシャイな少年ってイメージだった。佐藤さんと横ちんと並ぶとすっごくちっちゃく見えたんだけど、、

175cmなんだ。 因みに佐藤さんは181cm、横ちんは180cm、、なるほどね。横ちんは、竜っちゃんや、小栗くんとかと舞台で観てたからそんなに背が高く見えなかったんだなぁ、、ふむふむ。

ってどうでもいいか、、、(笑)

 

で、脚本が良い。分かり易くて、面白くて、ちょっとホロってさせられて、、皆さんに役と台詞が馴染んでいて、、なんていうかとっても良かった。WOWOWでやらないかしら。。なーんて。

 

 
にゃんと!? 
曜日さえ選ばなければ、、まだS席だって残ってるよ~!!OK
(ホリプロ オンラインチケット)無料会員登録で取れます。
Galaxys10からの投稿