クラブ通信★アカデミーU15/12、スクール生、選手募集中!!★ | Fight and Feel more with all your senses.

テーマ:

 

 

季節は立冬を迎え、朝晩はしっかり冷え込みを感じるようになりましたが、体調管理は万全ですか?

 

 アカデミーU15は、3年生も最後の大会を終え、ユース年代に向けてトレーニング<勉強モードに入り、それぞれの3年間をこれから迎える3年間のために打ち込んでいます。

1年生はU13リーグも残り数試合となり、時には9人で戦う時間も耐えながら(※)、ギリギリの人数で残り数試合を1戦1戦魂こめて戦っています。

(※現在12名在籍、怪我のため10名、試合中に怪我で9名になる時間帯もありました・・・)

いよいよ開幕したU14リーグも、3名の2年生が、昨季15リーグで培った力をばねに、キャプテンを中心に1年生を先導し、厳しい戦いにチャレンジしています。

厳しい環境が人を育てる、そんな言葉の通り、選手一人一人が課題に向き合い、1戦1戦しっかりと成長を見せてくれています。

来年3月開幕のU15リーグ1部で戦うモチベーションと土台をしっかり付けて、厳しい冬を乗り切ってもらいたいです。

 

アカデミーU12は、6年生がジュニア最大の大会、全日本少年サッカー大会に向けて、地区リーグ戦を終え、県大会に向けて日々進化し続けています。

バーモント、フジパンで流した悔し涙を糧に、県3連覇をかけて最高の成長のチャンスを掴んでほしいと思います。

5年生も一緒にトレーニングをする中で、トップチームに食い込んでいく頼もしい選手も増えてきました。

学年という狭い観念にとらわれ、勝負は来年と考えている時点で、目の前の最高の成長のチャンスは逃げていきます。

カテゴリーを越えてトライできる環境の中で臆すことなくチャレンジできる勇気とその中で生まれる真の技術の獲得を目指し、それが結果として来年に繋がるように努力してほしいと思います。

4年生以下も同様に、1年後、3年後に思い通りに楽しむための勇気と技術の土台作りに今のうちから取り組む姿勢を身に付けていきたいですね。

 

各カテゴリー、チーム、そして各々の目標に向かって切磋琢磨する仲間も徐々に増えてきました。

ただ、まだまだチームで活動していく中で、

互いに高め合う競争仲間を必要としているため、通年、一緒に戦う選手の募集をしています。

平日、週末問わず、出来るだけご都合の良い日程で体験参加できるように調整しています。

 

平日は、U15→火曜日/木曜日、U12→水曜日/金曜日、U10→月曜日/金曜日、19:00~21:00、@会場はお問い合わせください。

※該当学年の各スクールへも自由に参加できます。また、6年生はU15TR参加も行っております。

現在、U15: 2年→3名、 1年→12名、U12:6年→10名、 5年→13名、 4年→8名、 3年以下(2年生含む)→12名

※基本的にセレクション(選考)は行なっておりませんが、競争、育成の観点から人数的にご希望に応じ得ない場合もございます。

先ずはお気軽にお問い合わせの上、一度、ご参加ご検討くださいますよう宜しくお願い致します。

※目安人数:各学年U15→16名程度、U12→12名程度

 

★現在の募集人数★

U15:2年→多数、 1年→5名程度、U12:6年→若干名、5年→応相談、4年→5名程度、 3年以下→多数

※※U12カテゴリーは、U15ジュニアユース育成機関として設けています。チームとしては、6年時でのチームとしての結果ではなく、中学3年時でのサッカー選手としてのパフォーマンスをピークに育成を考えているため、6年時での途中入団も歓迎いたしますが、進学を検討している選手のみとさせていただきます。予めご了承ください。※※

 

先にもご案内致しましたが、各カテゴリーにおいて、GK選手を大募集しています!!

トレセンスタッフとしても活動しているGKコーチもサポートします!!

 

もちろん、小学生スクール生(1年生~5年生)も随時募集中です!!

以上、選手、スタッフ一同お待ちしております。

restarsportsclubさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス