Fight and Feel more with all your senses.

Fight and Feel more with all your senses.

FC Re:star U-15/12 〜岐阜県西濃地区〜


テーマ:

 

 

以下の日程にて、アカデミーU15、新1年生セレクション及び特別練習会を開催いたします。

 

1/12土曜日 9:00~11:30 @下宮小学校

1/13日曜日 12:00~16:45 @杭瀬川スポーツ公園

1/14月曜日 13:00~16:00 @ごうど中央スポーツ公園

 

※平日トレーニングへは随時参加可能です。

毎週火曜日、木曜日 19:00~21:00 @大垣市内校庭

毎週水曜日 19:00~21:00 @大垣市内校庭

 

※参加費は全て無料です。

※事前にメール、お電話にてお申込ください。

※スポーツ保険加入ご希望の方は、前日までに手続きが必要となりますので、予めお伝えください。

 

FC Re:star U-15/12

代表 瀬沼 大祐

080-2649-6975

restarsportsclub@gmail.com

restarsportsclub@docomo.ne.jp

※アドレスの綴りにご注意ください。

→ r e s t a r s p o r t s c l u b

 

 

 

 


テーマ:

 

 

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、etc...

と、枕的言葉が盛りだくさんのくせにあっという間に過ぎ去ってしまう、の秋。

そして、恐怖の冬。

いまだに地球温暖化による北極海の氷の減少=寒冷化のシステムが理解できないアラフォー。

夏は暑く、冬は寒く。

売る気の無さ100%インナー。

安易に暖冬などと発信してしまう某所の無責任さに大して真剣に憤りを感じているわけではないが。

基準はタンクトップ。

オーバー・ザ・トップ。スタローン基準。

寒さを感じないほどトレーニングをして、スタローンのような男になろう。

 

さて、アカデミーU15は、今季最低目標の2部残留を決めて、来シーズン1部に昇格することを固く誓い、入れ替え戦を行うことなくU14リーグ終えた。

 

僅か5節+順位決定戦というコンパクトに集約された貴重な時間の中で、僅か3名の2年生は、チームの勝利のために全力で戦う姿勢とともにその心技体の成長を見せてくれたと思っている。

 

1年生もまだまだサッカー力は未熟ながら、精一杯ボールに向かうことで、決して一人では成し得ない結果を残した。

 

しかし、まだまだ受動的。

スイッチを入れ続けてあげないと立ち止まってしまう。

スイッチさえ、という段階と、スイッチ+という段階の差も正直大きく、ゲームが一番の成長の場というが、リーグ戦の最中にのみ習得していくことを考えたら結果は見えている。

トレーニングの中でいかに意識と根気をもって臨めるかがキーとなるだろう。

 

厳しい環境が人を育てる、そんな言葉の通り、選手一人一人が課題に向き合うことで相乗効果を生み出し、来年3月開幕のU15リーグ1部で戦うモチベーションと土台をしっかり付けて、厳しい冬を乗り切ろう。

 

アカデミーU12は、全日本を逃した悔しさを、ジュニア最後の最後の大会、クラブ選手権へかけて挑み、全勝チャンプに完封も、決勝手前でPKで敗れ、しかしその頑張りを神がリードしてくれたのか、結果的に2月のチャンピオンズカップへの出場権を獲得した。

神に感謝。

 

5年生も一緒にトレーニングをする中で、トップチームに食い込んでいく頼もしい選手も増えてきた。

学年という狭い観念にとらわれ、勝負は来年と考えている時点で、目の前の最高の成長のチャンスは逃げていく。

カテゴリーを越えてトライできる環境の中で臆すことなくチャレンジできる勇気とその中で生まれる真の技術の獲得を目指し、それが結果として来年に繋がるように努力してほしいと思う。

 

4年生以下も同様に、1年後、3年後に思い通りに楽しむための勇気と技術の土台作りに今のうちから取り組む姿勢を身に付けていきたい。

 

各カテゴリー、チーム、そして各々の目標に向かって切磋琢磨する仲間も徐々に増えてきた。

ただ、まだまだチームで活動していく中で、

互いに高め合う競争仲間を必要としているため、通年、一緒に戦う選手の募集をしています。

平日、週末問わず、出来るだけご都合の良い日程で体験参加できるように調整しています。

 

平日は、U15→火曜日/木曜日、U12→水曜日/金曜日、U10→月曜日/金曜日、19:00~21:00、@会場はお問い合わせください。

※該当学年の各スクールへも自由に参加できます。また、6年生はU15TR参加も行っております。

現在、U15: 2年→3名、1年→13名、U12:6年→10名、5年→13名、4年→8名、3年以下(2年生含む)→12名

※基本的にセレクション(選考)は行なっておりませんが、競争、育成の観点から人数的にご希望に応じ得ない場合もございます。

先ずはお気軽にお問い合わせの上、一度、ご参加ご検討くださいますよう宜しくお願い致します。

※目安人数:各学年U15→16名程度、U12→12名程度

 

★現在の募集人数★

U15:2年→多数、 1年→5名程度、U12:6年→多数、5年→若干名、4年→5名程度、 3年以下→多数

※※U12カテゴリーは、U15ジュニアユース育成機関として設けています。チームとしては、6年時でのチームとしての結果ではなく、中学3年時でのサッカー選手としてのパフォーマンスをピークに育成を考えているため、6年時での途中入団も歓迎いたしますが、進学を検討している選手のみとさせていただきます。予めご了承ください。※※

 

先にもご案内致しましたが、各カテゴリーにおいて、GK選手を大募集しています!!

トレセンスタッフとしても活動しているGKコーチもサポートします!!

 

もちろん、小学生スクール生(1年生~5年生)も随時募集中です!!

以上、選手、スタッフ一同お待ちしております。

 

 


テーマ:

2019年度U15ジュニアユースチームにて活動を希望する新中学1年生の選手募集をしています。
下記募集内容をご確認の上、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
=================
【練習会日程】
毎週火曜日・木曜日 19:00~21:00 @大垣市内校庭

参加資格:現小学6年生で、来年度から3年間、当クラブジュニアユースチームにて活動を検討している選手
持ち物:服装自由、シューズ(スパイク)、すねあて、ドリンク、ボール

【説明会日程】
※個別に対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
※説明会へは入団確定者、検討者問わず、希望者ご参加いただけます。
※選手、保護者でご参加ください。

=================
育成目標:目指すべき姿
★自ら“選択、実行、反省”できる選手へ★

【募集期間】
2018年12月末日予定
※募集人数に達し次第、締め切ります。

【募集対象】
新中学1年生

【募集人数】
16名程度(GK2名)
※すべての選手へのゲーム経験の確保と、協調性、競争力の育成を全力でサポートします。
※入団希望者から順次確定していきます。
※GKは、GFA・GKプロジェクト参加の専属コーチが指導します。


【応募条件】
中学生生活の3年間を当クラブの活動に参加できること。
※選手歴、経験は問いません。

【選考基準】
上記の条件を満たす選手であること。
※簡単なヒアリングを行います。
また、募集多数の際は技術的なセレクションを行います。

【参加費】
無料※保険に加入する場合はあらかじめご連絡ください。

【応募方法】
下記必要項目をご明記の上、メールにてお申し込みください。もしくは、直接お電話にてお問い合わせください。メールの際は、折り返しご連絡いたします。
☆お名前(選手)
☆現所属チーム名
☆ポジション
☆ご住所(市町村名までで結構です)
☆ご連絡先(電話・メール※練習会の連絡に使用させていただきます。)
☆生年月日※保険加入のため

【連絡先】
TEL:080-2649-6975
M-Mail:restarsportsclub@docomo.ne.jp
E-Mail:restarsportsclub@gmail.com
担当:瀬沼

【練習会参加の手順】
①お電話、メールにてお問い合わせ、またはお申し込み
②練習会日程のご確認・ご案内
③参加ご希望日の決定
④練習会参加
※事前にスポーツ保険に加入します。
※練習会の定員はありません。

【活動日時】

《平日トレーニング》
2018年度同様

土日祝日の活動はスケジュールをご確認いただくか、お問い合わせください。

尚、週末開催練習会日程は確定次第、随時こちらにアップいたします。
平日トレーニングに参加・見学をご希望される方は、お問い合わせください。

【現所属選手のジュニア年代所属先】
FCRe:star、大野SC、宇留生少年団、巣南少年団、池田FC、大垣中川少年団、墨俣SUN'S、FC養老、養老KS、静里少年団、神戸少年団、大垣西少年団、FCDIVINE江南、FCDIVINE垂井、FCレインボー垂井SC、穂積少年団、江並少年団、真正少年団、BIANCOCF、JUVENFC、バロルFC、FCアロンドラ、FU~WAFC、MEGERE岐阜瑞穂FC、ブラバ(順不同)

【その他】
ジュニアユースチームでは、現中学1、2年生選手の募集もしております。
自チームでの活動を希望する選手はお気軽にお問い合わせください。



【監督よりメッセージ】
FCRe:starの活動に関心をいただき誠にありがとうございます。
3年間を通して、次世代(高校年代)で活躍できるスキルの習得を第一に考えて育成しています。
第一に、すべての選手にゲーム経験とチームとしての団結力とその中での競争力を身につけさせたいという想いから、1学年15名程度の少人数でトレーニング、ゲームを実施していきます。
年間公式戦は、年度末の3月から始まるU-15リーグ、U-15クラブ選手権、高円宮杯、フットサル大会、U14リーグ、U13リーグ、週末のトレーニングマッチ、平日のトレーニング、長期休みを利用しての遠征・合宿と、日々進化し、成長し続けるための生活を送っています。
もちろん学生が本文ですから、学校生活を第一に、勉強を疎かにすることなく、その中で非日常のサッカー環境をどれだけ生活の一部として考えて過ごせるかを選手一同には求めています。
また、学生であり、アスリートでもある自分の身の置き方も、そこに自分だけの努力では成り立たないという認識から、自然に周りへの感謝の気持ちの芽生えを期待しながら心の成長も促しています。
クラブでの活動時は、学校同様、学ぶ意識と、競技を行う上で必要な、競う意識を常にもって臨んでもらいます。
1分1秒を新しいものを吸収する意識をチーム全体で共有することが、個人の技術の獲得とチームの勝利への近道と考えています。
そこに、現状でのレベルの差は関係ありません。
もちろん、その差を気にする必要はあります。
今の自分のレベルをチーム内で把握することが、切磋琢磨することにつながり、また対外試合の中で、自分のレベルを広い視野の中で客観的に見つめることにつながります。
これまでの純粋にスポーツを楽しむ心から、競い合いの中でよりハイレベルな環境で楽しむ心へと変わることを期待しています。
将来、プロを目指している選手も、単純にサッカーが好きな選手も、これからサッカーを学んでいきたい選手も、個々の成長とチームの勝利という同じ目標に向かって、新たな仲間と充実したサッカー生活を築いていきましょう。
すぐに芽が出る選手、3年後に急に伸びる選手、卒業後に評価される選手、成長のスピードは様々ですが、次のステージで必要な常に変化し続ける現代サッカーに求められる礎を身につけて、この3年間をここで過ごしてよかったと、卒団時、卒団後に感じてもらえることができたら幸いです。
新たな仲間との出会いを楽しみにしています。

※岐阜県クラブU15リーグ:2018年度2部、1部昇格決定
※岐阜県クラブU14リーグ:2018年度2部、1部昇格目指す

テーマ:

2018年度【スクール】カリキュラム
月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日

3~5年
19:00-21:00
@大垣市内校庭

1~3年・年長
17:15-18:30
@市内体育館
第2は休校

1~3年・年長
17:15-18:30
@市内体育館

1~3年・年長
17:15-18:30
@市内体育館

3~5年
19:00-21:00
@大垣市内校庭


※該当学年のクラスに自由にご参加ください。
⇒週1回コースからあります。料金詳細はお問い合わせください。
※事情により会場が異なることもあります。体験参加の際はご確認ください。

市内体育館について…
⇒室内施設となりますので、室内用シューズをご用意ください。
⇒ボールは不要です。トレーニング専用ボールをこちらで用意します。
⇒開始時間までは、廊下ベンチにてお待ちください。
⇒公共の施設となります。館内では静かに過ごしましょう。

使用施設駐車場について…
大垣北高は、校舎内駐車場は使用禁止です。グラウンド北側の北部体育館駐車場をご利用ください。
※体育館北側道路より入場、21:20閉門のため、終了後は速やかにご退場ください。
大垣北中は、校舎北側道路より入場し、校内駐車場をご利用ください。


2018年度【アカデミー】カリキュラム
月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日

4年生以下
19:00-21:00
@大垣市内校庭

中学生
19:00-21:00
@大垣市内校庭

小学生
19:00-21:00
@大垣市内校庭

中学生
19:00-21:00
@大垣市内校庭

5年生以上
19:00-21:00
@大垣市内校庭


※週末・祝日の活動内容はお問い合わせください。

テーマ:

 


السلام عليكم
عليكم السلام

 

こんなやりとりをよく耳にした2018年もそろそろ終焉を迎えようとしています。

平成最後の大晦日。

平成生まれももう三十路。

家族そろって大掃除。

お父さんもお母さんも。

体操のお兄さんも歌のお姉さんも。

おじいさんは山へ…、おばあさんは川へ…。

 

“来年のことを言えば鬼が笑う”と、いろはかるたにもあるが、

わざわざ退治など出向かずに、そのほうがWinWinの関係が気づけたんではなかろうか。

そもそも何か被害に遭ったんだろうか。

ただ、来年のことを言い続けるにも無理があったんだろうか。

鬼のツボよ…。

まぁ、笑うといっても「嘲笑」のほうだが。

 

時間があると、こうしたライター癖が出てくる。

そう、竜雷太。龍男っていう本名らしい。

どうでもいい情報だが、偶然にも来年は「己亥」。つまりイノシシ。

干支テッテレー。

 

予測することで準備ができるが、準備に安心すると被害も大きい。

リスクテイクし続ける野心家になりたいが、そこを貫けるだけのパワーはない。

ただ、リスクヘッジにもそれ相当のパワーが必要。

どちらの道を進むにしても、決して一人では成しえない。

ただ、どうせ保険をかけるなら、イヌサルキジでは勝負はできない。

せめて一匹?でもリュウがいれば、猪突猛進できる。

 

「渡鬼」ではないが、世間はそんな鬼ばかりではない。

あんな鬼やこんな鬼までいる。

それを鬼と見て怯えるか、あえて鬼と見て挑みに行くかは考え方ひとつ。

一番はスッと懐に入り込み、いざという時に備えて様子を伺える余裕。

そう、白竜のような。といっても、ハク竜のほう。ニギハヤミコハクヌシ。

内田裕也と年末になるとニューイヤーロックフェスの告知に来るほうじゃなくて。

「いいとも」終わってからどこで告知してるんだろう?

あのスタジオの何とも言えない空気好きだったけど。

お客さんも苦笑…決して来年の告知をしているからではない。

でも、自分たちのスタイルを貫く姿勢はリスペクト。

来年の抱負、内田裕也にはなりきれないので、白竜のポジションを目指す。

 

一年ありがとうございました。

来年は1月4日金曜日初蹴りです。

おじいさんもおばあさんも奮ってご参加ください。

 

Bonne fin d'année !

 

 


テーマ:
現中学3年生練習生を募集しています。

現在、受験に専念するため、クラブ、部活を引退し、サッカーから離れている選手が多いと思います。

ただ、同時に高校でもサッカーを続けていく選手も多く、

残り3か月の過ごし方が重要になってくるのは間違いないでしょう。

もちろん今後の長い人生を考えた上で、勉強の重要性は否めませんが、

これまで積み重ねてきたものを少なくとも維持継続できているかで、

これからの3年間、いいスタートを切れるかどうかが決まってくると思います。

入団時からトップチームに参加するか、ボールボーイで参加するかは大きな違いだと思います。

当クラブでは、継続してトレーニングを行う選手を対象に、

平日2回、週末と、高校入学まで継続してトレーニング環境を設けていきます。

そこで・・・

=====================================================

既にそういった環境がない選手を対象に、

当クラブ生と一緒に練習参加する選手を募集しております。

参加条件は、健康で一生懸命サッカーに打ち込めること

【練習日】

火曜日・木曜日19:00~21:00@大垣北高校

詳細は、下記までお問い合わせください。

restarsportsclub@gail.com
080-2649-6975
代表:セヌマ

=====================================================

テーマ:

 

 

 

 

当スクールでは、お盆休みを下記の日程で取らせていただきます。

会員の皆様、また体験ご希望の皆様は、ご確認の上、お間違えのないようお願い申し上げます。

 
8/13月曜日 3〜5年生クラス
8/14火曜日〜16木曜日 3年生以下クラス
※8/14は、休館日のため休校。
 
以上、今年は一段と厳しい暑さが続いております。こまめな水分、塩分補給と、十分な栄養、睡眠をとって、体調管理に気を配りましょう!!

テーマ:
当クラブでは、2018年度新規アカデミーU15/12及び小学生スクール生を通年随時募集しております。

下記詳細をご確認の上、先ずはお気軽にお問い合わせの上、無料体験をご利用ください。

なお、日程詳細はカリキュラムをご覧いただくか、直接お問い合わせください。

☆ゲームを楽しむ“原理原則”を学び、
自らプレーを“選択”できる選手へ!!☆

スクール、アカデミー問わず、年間通して随時無料体験を受け付けております!!
是非、ご参加ください!!
⇒8月の募集記事を参照ください!!

※※2回まで無料体験!!!※※
→アカデミーに関しては、延長して相談させていただきます。

アカデミー・スクール共に平日練習及び週末活動(※1)にもご参加いただけます。
これからサッカーを始めようという生徒さんも、今年は差をつけようという生徒さんも、先ずはお気軽に体験でご参加ください。
小学生スクール及びアカデミー3年生以下(※2)に関しては、これからサッカーを始めるお子様も多く見られます。
※以前体験参加した方でも新たにご参加いただけます。
見学だけでも結構です。
※1…所属チームがある選手は、必ず所属チームに参加の許可を得てください。
※2…現在、3年生以下の体験練習試合も多数計画しております。

【募集対象】
《アカデミー:現小学2年生~中学3年生》
※セレクション(選考)は行っておりません。
⇒平日通常練習にご参加いただきます。
※現在所属チームがある場合は、参加許可が必要です。
※経験は問いません。ただし、募集人数を超える場合は、選考させていただきます。

☆アカデミー新規募集人数について☆
U15:3年→若干名、2年→多数、1年→5名程度
U12:6年→若干名※※、5年→選考中、4年以下→多数
※※U12カテゴリーは、U15ジュニアユース育成機関として設けています。チームとしては、6年時でのチームとしての結果ではなく、中学3年時でのサッカー選手としてのパフォーマンスをピークに育成を考えているため、6年時での途中入団も歓迎いたしますが、進学を検討している選手のみとさせていただきます。予めご了承ください。※※
※GKは、各学年募集中!!アカデミーのみ、トレセンでも指導中の専属コーチが指導。

《スクール:幼児年長・小学生》
※経験は問いません。

☆スクール新規募集人数について☆
定員:各学年10名程度
※まだまだ少人数で空きがございます。新入生募集中です。

【キャンペーン特典】
《スクール》
無料体験期間内でのご入会⇒入会金免除!!
お友達ご紹介者翌月月謝一部免除!!

《アカデミー》
スクール特典同様!!
月謝など詳細はお問い合わせください。


【応募方法】
①お電話にてお問い合わせ
080-2649-6975
②メールにてお問い合わせ
restarsportsclub@gmail.com
※返信時に受信設定が必要な場合があります。
restarsportsclub@docomo.ne.jp
※受信設定がご面倒な方は、こちらまで。
ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

テーマ:

先日行われたJA全農杯チビリンピック2018サッカー東海大会にて、

当クラブアカデミーU11は、全国大会をかけた準決勝で三重県第1代表:大山田SSSに敗退し、

3位入賞で同大会を終えました。

 

あと一歩で逃した全国大会でしたが、その一歩が大きく感じました。

この大舞台での貴重な経験とそこで味わった大きな悔しさを弾みに、

5年生はジュニア最高学年としてより逞しく、3・4年生は恐れず立ち向かう気持ちを持って、

新年度を迎えて欲しいと思います。

 

3ピリオド16人制で行われる特別ルールの同大会は、

少数チームには勝ち上がるのが難しい現状がありますが、

参加する以上は頂点を目指して、継続した積み重ねと魅力あるチーム作りを目標に、

今後も邁進していきたいと思います。

 

西濃地区、岐阜県、東海各連盟の皆さん、参加各チームの皆さん、

毎度サポートしてくださる保護者の皆さん、そしてチームスタッフに感謝申し上げます。


テーマ:

来る3/25日曜日にアカデミーU11がJA全農杯チビリンピック2018サッカー東海大会に出場します。

県内クラブ予選を1位で通過、育成連盟(少年団)との合同県大会を優勝し、

東海大会の切符を手にしました。

 

まだまだ未熟、伸びしろたっぷりな今年のチームは、元気だけが取り柄な5~3年生合同チーム。

先日行われたU11クラブ新人戦も優勝で飾り、怪我無く、病気なく、

万全の体調で週末を迎えることだけを考えています。

目指せ全国大会in横浜、せっかく掴んだこのチャンスを悔いなく全力で戦い抜いて、

GWの予定を埋めたいところです。

 

また、新年度、彼らとともに全国を目指して成長する選手を募集しています。

元気とやる気さえあれば十分です。

是非、一度お問い合わせの上、体験練習会にお越しください。

レスターは一緒に戦う仲間を待っています。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス