643歩目。 | Respect and Zeal ~仕事は敬意と熱意~

Respect and Zeal ~仕事は敬意と熱意~

自分の仕事には『敬意』と『熱意』を。
明るく元気に前向きに。
そしてこんなぼくでごめんね。

6月30日。

 

早いもので6月も終わり、そして2024年も半分が終了しました。

 

この半年間いろいろなことがありましたが、なんとか無事で元気に過ごしております。

 

さて、そんな6月末の昨日の土曜日に友人宅にお招きされたので行って参りました。

 

手土産として赤ワインと白ワイン、加えて日本酒の3本を持って行きました。

 

友人のお家は立派な一軒家で、そこにて彼が作った美味しい料理と別の友人が持ち寄ってくれたおつまみやデザートで素敵な時間を過ごすことができました。

(友人宅の猫ちゃんとも楽しい時間を共有できました。)

 

みなさんお酒が強いので僕が持って行った3本のお酒は完全に消化。

 

それに加えて友人が最近は古いウィスキーにはまっているということもあり追加で2本。

 

お昼過ぎから夜まで飲んでの本当に楽しい会となりました。

 

いろんな話や情報交換ができて楽しかった以上に、古いウィスキーの味が深くてとても新鮮な機会でした。


いつも飲んでいるものとは全然違う味わいで、ツンとこない一方で深くて甘味のある後味。

 

彼曰く、ビンテージ物なのでなかなか手に入りにくいながらも、ヤフオクやメルカリでたまに出てくるので要チェックしてくださいとのことでした。

 

こうした会を通じて新しいことを知れるのは本当に楽しくありがたいです。

 

2024年の下半期も仕事に勉強に加えて、経験や知識の見聞を広めていきたいと思います。