先週17日 木曜日の診察の話です。
 
 10時30分醫院到着

 

受診科目は

○整形外科(採血含む)

○高血圧内科

○メンタルクリニック

 

 

バッグもオリンピック仕様


松葉杖もアシックス!😂


醫院に着いたら

受付フロアの機械でチェックイン。

 


真っ先に同じフロアで

採血

術後4ヶ月経過しても細菌感染の検査

 

採血は少しでも痛みを軽減するために

細い針をリクエスト しています。

痛いの苦手な人はリクエストすると良いですよ

 

採血台が20台以上あるので回転は速い。

 

 

 

続いて

○ 高血圧内科

2月3月の入院中に何度か200以上を記録した血圧。

痛みが強いと血圧も上がるそうですが、ここまで上がると検査や必要に応じて治療になるのでしょうね。

 

5月から治療と薬を飲んでいますが、それでも160以上だったり、200近い事が度々あって・・・

 

6月下旬には

上が200〜195、下が110〜105の状態が4日続いた。

 

この1週間も

上が160〜165、下が100〜108

 

 

 

この状態をみて新たな検査を実施することに。

 

尿検査

 血中の塩分濃度をチェック

 

 

ホルモン検査

 交感神経とホルモンの関係

 こちらは、お初!

 

30分ベッドで安静にした後に採血

 

 

手術等で私にしたら強い痛みが長期化して

常に緊張状態や戦闘モードになっていることで

血圧も高くなっているままなのか検査。

 

 

👨 細い針がイイな〜!

 

看護師 👩

採る量が多いので針を細くすると時間がかかってしまい、その間に採った血液が固まってしまう恐れがあって

細い針、使えないので。

 

 ・・・と言われてしまいました。

 

 

 

 

○ 整形外科

メイン、本丸の診察です。

前回実施したジョイクル。

 

右膝内側半月板に打った注射(ジョイクル)の効果が大変大きかった

と報告する。

 

しかし残念ながらジョイクルは1ヶ月に1回という制約があって

この日は打てません。

 

 

となると次回のジョイクルは・・・

主治医👩帰国後8月15日だと期間が開きすぎて効果が薄れる

 

 

ということで急きょ来週27日

主治医👩出発前日に治療してもうことになりました。

 

 

今日がパリオリンピック開催前の最後の診察と思っていたのですが

助かりました。

 

Parisオリンピック開会記念ジョイクルです。(笑)

いかに効果ありそうでしょ!

 

 

昨年の27日は

ユニバーシアード開催地中国へ出発前に退院した(させられた)事を思い出す。

 

 

 

 

ところで採血の結果(CRP)について一向に切り出さない主治医👩

 

しびれを切らしたかのように

クラブの女性👩

 採血の結果は???

 


主治医👩

 あっ

 まったく問題なし!

 

 

 0.19

全く問題なし!

 

 

 

これで 感染症再発は無い

と信じて大丈夫でしょう。

 

 

 

 

○ 麺栗

ここの診察は内容が内容だけに時間が全く読めません。

この日も11時半予約の診察が13時半過ぎになりました。

 

 

前々回実施の脳のCTの結果を聞く。

 


症状、原因は・・・

ハードウエアは問題ないので

ソフトウエアの故障、バグ

ということになりました。

 

 

二度、三度と誰も想定しない感染による再手術が続いて

なおかつ痛みも残っていて・・・

これで正常でいられる人はいないです。

全く正常な反応ですから。

と説明されました。

 


とは言え、未だ治らない膝とその痛み、繰り返される手術のことでメンタルまで病んでしまっている今の自分。

 

二重苦、三重苦、四重苦・・・

なかなか上手くコントロール出来ません。

 

 

 

この日のメニューが終了したのが14時。


会計は「あとクレ」という口座引落しのシステムですのでそのまま帰れてしまいます。


薬も院外処方を利用しています。

 

 

ナチュロー広場で遅いランチをしてから帰路に。

 


 

ところで

操作ミス?、トラブル?

原因はよく解りませんが前回アップした記事が消えてしまいました。

 

「 いいね」をくださった皆様

申し訳ありません。