先日内容の続きです。女性大浴場やスパの年齢制限について。


最近も、エクシブではない、ある大きなリゾートホテルのスパつまり大浴場女性ロッカールームに男児小学生3.4年生くらいが2人いましたガーン

18才以上しか入れないはずなのにガーンニヤニヤ


こちらは風呂上がり、バスタオル巻いてロッカールームに行きましたから、かなりビックリ‼️


「どうして子供がいるの?」と言うと、

「すいません、すぐに出ます」

と母親は言いながら子供達はずっとそこにいましたガーンガーン

しかもジュース飲みたいとか言ってドリンクサーバーの前に子供が立ってるし💦

内線でスタッフに連絡しましたが、

スタッフが注意しても知らなかったと。

おかしな母親が多すぎますね。子供に注意しないし不安なかなか退出しなかったです。謝らないし。


そのスパはフロントにスタッフいますし、

18才以上しか入れないと書いてるし、スタッフが説明しているのに、どうやらプールの更衣室は子供も入れるので、プールから18才以上しか入れないスパに入って来たのです。しかも母親が知らずにプールに迎えに行ってるしガーンガーンガーン

プールからロッカールームに入るところに、18才以上しか入れませんと書いてあるのにびっくり

全く見ていないんだガーンむかつき


日常的によく行く私達と違い、たまにお盆期間で楽しみにして泊まりにくる家族、この時期増えます💦マナー悪い人が続出して、困るんですよね😅

中には1歳くらいの子を2.3人連れてきて、

「大浴場あるって聞いたんですけど、、、」

スパフロントで18才以上なんです、と断られてました照れ

18才という表現も疑問な時があります。高3で17才から18才になっていきますから、同じ学年でもスパに入れる子と入れない子がいますびっくり

高3からオッケー⭕️にしたら?とホテルに提案しましたが、それだと高校は義務教育ではないから

高校に行ってない子がわかりにくい、とか。

あと3日で18才になるんですけど良いですか?と聞いてくる人、スパッとあきらめる人がいます。

これもその時のスタッフ対応次第で変わるんですよね💦明日で18才になるから泊まりに来たので入って良いですか?と聞かれたりするそうです。

明日がたまたまスパ休みの日ならなおさら対応困るそうです絶望


とにかく、大きな男児にバスタオル姿を見られるのはみなさん嫌なので、ルールは守って欲しいですねラブ


しかし、小学3.4年生男児で母親と風呂入るって、母親が嫌ではないのかな?男児も嫌じゃないのかな?と思います。


小学校は義務教育なんだし、

スパっと小学生以上は混浴禁止🈲と決めた方がわかりやすいと思うのです。


東京のホテル大浴場で、小学生3.4年生男児で母親が入ってきて、私がビックリして服着てフロントに苦情言いに行ったこともあります。おかげで夕方風呂あきらめることになりました。


その時も知らなかったと、、、言ったそうです。

そのホテルでは小学生以上は混浴できないルールでした。条例が年齢7才以上混浴禁止でも、ホテルルールは小学生以上は混浴禁止のようでした。


東京がそうなのか?調べましたらこんな感じでしたが、適用外もありますね。といいますか、適用外の方が多いようなびっくり




翌日、朝食会場にその親子いましたが、

やはり年齢高い男児で、

私は友達4人で泊まってましたが、男性いわく、「あんなに大きな男児、よく母親が大浴場に連れて入るね‼️」

とビックリしてました。

そうでしょう?逆にこちらが恥ずかしいよ、とガーン


ああいうマナー悪い人は私みたいに客に言われたら逆ギレするから、ホテルスタッフから注意⚠️してもらうのが1番良いです⭕️

でないと、ホテルあちこちでバッタリ出会うと険悪なムードになりますからね(笑)爆笑爆笑爆笑