罪作りなBenという男!我が家のお菓子の棲み分けに異状あり | おしゃれダマシイ

おしゃれダマシイ

毎日を軽やかに、リゾート風味で暮らす……!

別サイト『旅コンシャス』(https://banco-tabi.com)も運営しています♪

なんか急に涼しくなっちゃって……

 

あったかミルクティーが

そしてほっこりクッキーが

なお一層美味しいですニコニコ

 

 

 

さて、

 

キリンは高い枝の葉を食べ

シマウマは地面に生えている草を食べる。

 

 

我が家のお菓子消費についても同様で

家族の好みがバラバラなんです。

 

バレンタイン夫:チョコレート類、おかき系

ぶどう息子:グミ、ゼリー、冷凍フルーツ

クッキー私:クッキー、パイなどの焼き菓子系

 

夫も息子もクッキーには興味なし。

 

だから、私の焼き菓子エリアは

私だけの楽園虹

 

そう、棲み分けができていて

好きなようにゆっくり楽しめました。

 

このクッキーが来るまでは魂が抜ける

 

 

Ben's Cookies

端午の節句前に撮影したので

兜飾りが写り込んでいますカブト

 

 

 

息子が欲しがるので寛大な私(?)は

「いいよ、どうぞ♪」と箱ごと渡したら……

 

この巨大なソフトクッキーを

いきなり2枚ペロリと完食。

 

 

いつもクッキーを複数枚載せるお皿を

1枚で占拠する大きさ……!!!

 

 

え!?いやいやいやいや……驚き

ちょ、待てよ!←もちろんキムタク氏

 

 

「次はどれにしよっかなー?」と言う息子を

「お夕飯食べられなくなるからダメ!アセアセパー」と制止。

 

 

いや、お夕飯なんてどーでもいいんです

本当のこと言うと。←

 

7枚入りボックスなのに

3枚も食べられたんじゃ困るからです凝視

 

 

箱ごとそそくさと片付けて

戸棚の奥のほうに隠しました。

↑親とも思えぬ所業真顔

 

 

そう、この世はサバイバル。

生き抜くためには親も子もないのよ……っ!!

 

今後Benさんのクッキーを買うときには

息子の目をそらせるためのグミも

併せて買っておこうと決めました。

 

テーマ「クッキー図鑑クッキー」に

クッキー愛あふれる記事をアップしていますラブラブ

よろしければ、そちらもどうぞ!

 

乙女のトキメキその他のクッキー関連記事↓

 

 

 

 

 

 

+ + + + + + + + + + +

 

名古屋のパティスリーグラムさんの

焼き菓子が美味しいとの情報を得たので

次に帰省するときにはぜひ買って帰りたいと思う。

 

思うというか、もう決めた……!よだれ

 

ヤシの実 ヤシの実 ヤシの実