第29節ガンバ大阪戦 | Shabby life

Shabby life

To we who are about to die

昨日は、仕事終わりに
等々力陸上競技場へ。

今夜は明治安田生命J1リーグ29節
川崎フロンターレの応援でした。

今節は試合開始が18時30分。

もう朝から緊張で落ち着きませんでした(汗)

普段なら終業後に行っている作業など
それら全てをかなぐり捨てて等々力へ
向かいました。

チケットは完売。
そして首位争い、引き分けで優勝が決まる
直接対決。

駐車場難民になるのは目に見えてましたが
それでも、いわゆる穴場の駐車場すらも
満車で止められず、結構歩きましたね(汗)

等々力へ入場したのは前半の20分頃。
ダミアンが先制点を挙げたあたりでした。

観戦席は北側の立ち見席
限りなくGゾーン寄りでした。

前半を2-0で折り返し、
ハーフタイムショーは、松本梨香さんによる
目指せポケットモンスターで
優勝をゲットだぜ!

そんな試合結果は
5-0で勝利。2017年最終節の再来ですね。

アウェイ戦では、虎の子1点を守り切って
何とか勝ちきれた記憶がありますが、その
ガンバ大阪さんから複数得点が叶うとは、
夢にも思いませんでした。

何とか1-1か0-0で御の字。

と言うのが自分の見立てでしたので(汗)

遠方アウェイ2連戦、しかも中2日。
更に、前節で負傷者を出してしまった
ガンバ大阪さんにとっては、相当に
しんどかったと思います。

試合後すぐ、表彰式前にパトリック選手が
フロンターレのホーム席Gゾーンまで
挨拶に来てくれました。

もしかしたら初めてじゃなかったかな?
とても嬉しかったです。

川崎フロンターレに関わる皆さま
J1優勝おめでとうございます!
ありがとう。青と黒の戦士達。
ともかく、昨夜は大変お疲れさまでした。

天皇杯に向けて、また頑張りましょう!!