ご訪問、ありがとうございます。週の初めてにて、明るい話題でと思ったのですが、、、、、、

 

土曜日は37度台前半、日曜日に38度少々、そして今朝も37度少々でした。それから、日曜日の午後から発疹が上半身に出だし、それがだんだん酷くなり、いまではほぼ全身、頭皮まで発疹が発生しました。特に、皮が薄いと思われる首回り、脇などは発疹と発疹がつながってしまい、全体的に熱をもってまっかな皮膚になっています。

 

どうしちゃったんでしょうね。これまでは薬剤アレルギーを起こしたことはありません。へんなもの拾って食べてもいませんが、白状すると、コンビニでベリー系のジュースの誘惑に負け、土曜日と日曜日に一本づつ、飲みました(ベリー系って腎臓にもいいといわれていますので、どうしても誘惑に勝てませんでした)。その時に、例えばキューイを食べた時に感じるような、喉のいがいがを感じたのですが、、、、でも、それでここまでほぼ全身の発疹、しかも熱をもった発疹が起こるとは思えないのですが。。。

 

いずれにせよ、週の初めですので、通常の定例的なチェックに加え、血液検査や多少の追加検査が必要に応じて行われますが、なんか皮膚科のお世話にもなりそうです。なお、熱が少々あるとはいえ、頭痛や関節痛はありませんので、体調はおちついています。関東地方は晴れ間が見えるせいか、まったりした気持ちで朝を迎えてはいます。そういえば雲と雲の間の空って、あわ~い、青色になりますよね。あの、淡い青色、すきです。

 

では、日中は暑くなるかと思いますが、皆さま、お気をつけていってらっしゃい。また、夜勤の方々は、ご苦労さまでした。