こんにちは

ブレない自分の作り方 成功習慣トレーナーの小泉美和子です

 

こちらで発信していくブログ記事は

ブレない自分をつくる第1歩
自分のことを知る方法として
🍀生まれ持った「気質」についてのこと

私が自分の力に気づくことにつながった
🍀お役立ち情報・方法

🍀私が出会った素敵な方のこと

 

🍀介護・介護予防についてのあれこれ

について

毎週金曜日朝の9時に更新予定です

 

 


昨夕、左目の白内障手術をした父

けさ、通院のためにホームに迎えに行ったら
病院に行くまでとってはダメと
何回も言われていた眼帯が外れていました😭

とってしまったガーゼや眼帯も
何処にあるかわからないとのこと💦

理解力と記憶力は落ちているので仕方ない(T-T)

でも、その目は手術前より見えるらしく
車椅子から車に乗り込むのも
自分でできていました



手術前は光を感じるしかできなかった左目
検査をしたら0.2でした

まだ角膜に傷があるので
これがよくなっていけば
もっと見えるようになると思います
と言っていただけました

そのあと、眼底を見る検査のために
左目は瞳孔が開いた状態で帰ってきたのですが

父が「ここはバスが通るのか」と言いました

見ると、道路に「バス停」という文字が
ありました



とくにそうとは言わないのですが
見えるのが嬉しいのかな?

ほんの少しでも片方だけでも
見えるようになると

認知力は落ちていても
自分でできることが増え穏やかになりますし

周りの人も楽になるなーと実感しました

 

 

手術翌日の流れはこんな感じでした

↓ ↓ ↓

受付

細菌感染をふせぐ目薬さす

視力、眼圧などの検査

瞳孔を開く目薬

診察

眼底検査

会計

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、私に会いに来てくださいね

 

 

 

公式LINEはこちらのボタンから

 

   下矢印  下矢印  

友だち追加