羊水の匂いって?!

テーマ:
いつも読んでくださり、ありがとうございます音符

今日は前回の記事の続きです。

出産の際の羊水がシャンプーの匂いがしていることがある、というのは有名な話です。

頭皮から入ったシャンプーが、何故子宮に溜まるのでしょうか。

逆に、出産時に「赤ちゃん元気ですよー。お母さん、羊水が綺麗だったー」と言われた方もいます。

この違いはいったい何なのでしょう。

{CAFA0A6A-D759-4B5D-B522-6135E7DCA9F8}



赤ちゃんの命の水でもある羊水。

自分の羊水の状態は知れなくても、何故そうなってしまうのか、ということは、少しずつ解明されているようです。

シャンプーの成分が混ざっている羊水の中で育った赤ちゃん。

その後どのような発育をしていくのでしょうか。

出産時の羊水からシャンプーの匂いがいした、というケースのママさんは、

どんな製品を使って、

どのような頻度でシャンプーをしていたのか、

ということも聞き取り調査でわかっているようです。

これを知って、すぐにシャンプーを変えられた方もいますよ。

その他に、

経皮毒って、そもそも何か?
何から作られているのか?
どんな生活用品に入っているのか?
体のどこから侵入するのか?
体のどこに溜まりやすいのか?
体に溜まるとどうなってしまうのか?
それを、どう体から出すのか?
そもそも出せるのか?
世代をこえて毒が受け継がれるってホント??

ということも、1月の育児サロンでは学びます。



前回の記事はこちら↓





生活から化学物質を全く排除するのは難しいかもしれないけれど、少しの知恵でそれを少なくすることはできます。


前回受講された方もぜひご参加ください。

経皮毒セミナーを受講されたあと、生活でどんな工夫をし始めたか、よかったら教えてください。

前回、お伝えしなかった新しい情報もお伝えします。

それは、

経皮毒を排泄するポイントは、◯◯にあった、ということです‼️

私も毎回この講座でお話をして、気持ちが新たになり、また生活を見直そうという気持ちになります。

ぜひご一緒にお話しませんかー?

1月17日(水)
10時30分から12時30分

ファボーレさん和室にて

参加費  3000円  
レジメ・お弁当付き


ご予約お問い合わせは↓

リセッツスリングアドバイザー上田節好  

090-9447-2823 《電話が一番早い!》

お問い合わせは こちらから 
ご予約もできますよ http://resets-sling.com/contact.html

◎リセッツスリングマスターコース 大好評
◎赤ちゃんの寝かしつけ教室  その日からの生活が変わります




2月の育児サロンは2月28日(水)
[11月にお配りしたチラシには21日と記載してありますが、間違いです。ごめんなさい]

2月は、お砂糖のセミナーをします。
白いお砂糖はどう作られているかご存知ですか?
砂糖が体に及ぼす影響や、お子様のおやつのことなども考えていきます。

連続で参加されると、より学びが深まりますよー