こんにちは。

 
美しい暮らしの空間アドバイザー
大石 美弥子(おおいし みやこ)です。
 
 
今から20数年以上前、雑貨屋さん・デパートなどのキッチン用品を見て回るのが好きでした。
 
当時買った物をずっと使い続けていますが、最近よく壊れます💦
 
先日はこれが折れました。
 
 
麺類をつかむトング。
 
これ、当時は見た目の可愛さで買ったのですが、麵をしっかりつかんで離さないところが良くて長いこと使いました。
 
「かわいい〜💕埼玉の田舎の日用品雑貨コーナーには絶対に売ってないよね〜」と、
代官山のキッチン用品店で見つけた時のことをよく覚えています。
 
まだ結婚する前、あれこれお買い物をしていた初々しいころの楽しい記憶です。
 
あまり得意ではない料理を楽しくしてくれそうな物を探していたのですね〜。
 
 
あれから20数年後、娘のバスケットボールの練習試合観戦で久しぶりに行った代官山。
 
うだる暑さの体育館で、応援しただけなのに体力消耗。
 
観戦後はサッサと帰ろうと思ったのですが、せっかくここまで来たのだからとそのお店へ行ってみると…見る影もない状態に。
 
時の流れを感じ疲れを倍増させ、オサレTSUTAYAに寄る元気もなく帰路につきました。(-_-;)
 
お店は無くなっても物は残るのね。。。
 
 
懐かしい思い出などもあり、ここまで愛用してしまうと次に「これ買おう」と思える物になかなか出会えないものです。
 
いつものように、購入ポイントを絞ります。
 
・シンプルで洗いやすい形
・素材や色
・収納場所に入る大きさ
 
日用品はもう「かわいい〜💕」では買いません。
 
 
そして、先日違う目的で行ったインテリアショップ。
 
 

みーつけた♡
 

クワガタっぽいね。
 

片手で閉じることができ、寝かせても自立するお行儀のよい子です。
 
 
収納場所にもキチンと収まりました。
 
Before

 
 
After

 
間違え探しのようですね^^。
 
 
欲しいものがある時は、収納場所のサイズなどをケータイスマホなどにメモしておくと、ひょっこり見つけた時に買い物失敗しなくてすみますよ。
 
骨折⁈しても、しばらくガンバッてくれた先代トングありがとう♡
 
 

ご訪問ありがとうございます

安東流お片付け たくさんの方に知っていただきたい♡

にほんブログ村ランキングに参加しています

いつも応援クリックありがとうございますビックリマーク

↓↓


にほんブログ村

 

 

本物のお片付けをご一緒に

Let's tidy up !

 

 

 

 

~大石美弥子 活動地域~

 東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県

西武新宿線 小平・花小金井駅より

お客様宅まで電車で片道90分程度

♥ お気軽にご相談ください ♥

お問合せ・お申込み ➡ ★