Infinium Global Research は、熱エネルギー貯蔵市場に関する最新のレポートを発表しました。この分析では、2023 年から 2030 年までの熱エネルギー貯蔵の世界的および地域的傾向を詳細に分析しています。

市場の洞察に加えて、Infinium の成長マトリックスは、今後数年間で最も有望な投資機会を特定しています。これにより、企業は世界の熱エネルギー貯蔵市場における競争力を把握できるだけでなく、成長が見込まれる最も収益性の高いセグメントを獲得するための戦略的な決定を下すことができます。レポートには市場規模のデータが記載されています。この包括的な分析では、世界的および地域的な傾向を詳しく調べ、市場セグメント、サブセグメント、およびそれらの成長軌道に関する貴重な洞察を提供します。

レポートのサンプル ページを入手する: : https://www.infiniumglobalresearch.com/reports/sample-request/1035

レポートは単なる傾向にとどまりません。また、推進要因、制約、主要なマクロ指標など、市場を形成する要因を詳細に分析しています。この総合的なアプローチにより、世界および地域レベルで熱エネルギー貯蔵市場に影響を与える短期的および長期的な力を理解することができます。

貴重なデータが満載のこのレポートでは、世界の熱エネルギー貯蔵市場の予測とドル価値が提示されています。今後数年間(2023~2030年)の戦略的意思決定の指針となるCAGR(年平均成長率)予測にご期待ください。

市場動向

推進要因:気候変動との闘いは、世界中の政府やエネルギー企業にとって最優先事項です。この目標を達成するには、エネルギー部門の脱炭素化と炭素排出量の削減が不可欠です。国際再生可能エネルギー機関(IRENA)は、再生可能エネルギー源の使用を加速し、電化とグリッド効率の向上を図ることで、エネルギー関連のCO2排出量を大幅に削減できることを強調しています。実際、IRENAは、このアプローチにより、2050年までに野心的なパリ協定の目標を達成するために必要な排出量削減の90%以上を達成できると見積もっています。

抑制:適切なエネルギー貯蔵ソリューションを選択することは、公益事業会社や発電所にとって非常に重要です。バッテリーと蓄熱の長所を理解することは、施設のエネルギー消費を最適化するのに役立ちます。バッテリーは、照明、エレベーター、コンピューターなどの重要なシステムに短期的なバックアップ電源を提供するのに優れています。一方、蓄熱は、オフピーク時に余剰エネルギーを蓄えることでピーク需要を減らすのに優れています。これは、夏のエネルギー料金の大部分をエアコンが占める建物にとって特に有益です。バッテリーは冷却を提供するために非効率的なエネルギー変換を必要としますが、蓄熱はこの課題に正面から取り組みます。ただし、蓄熱はバッテリーを完全に置き換えることはできません。建物全体の負荷をバックアップするのに適していないためです。米国では、揚水発電が依然としてエネルギー貯蔵の王者であり、ユーティリティ規模のソリューションの 95% を占めています。

機会: 分散型再生可能エネルギー (DRE) はエネルギー部門に革命をもたらし、より分散化された多層構造への移行を推進しています。この急速な成長により、大規模なユーティリティがミニユーティリティやプロシューマー (自分で電力を生成する消費者) と共存する可能性があります。グリッド接続、ミニグリッド、オフグリッド ソリューションを含む DRE は、2000 年以降、新規ユーザーの 30% に電力アクセスを提供するのに役立ってきました。2030 年までに普遍的な電化を達成するには、特に現在アクセスできない 70% 以上の人々にとって最も費用対効果の高いソリューションであることが多い農村部において、DRE の役割はさらに重要になります。

市場セグメンテーション

アプリケーション:

発電
地域暖房および冷房
プロセス暖房および冷房
エンドユーザー:

公共事業
住宅および商業
工業
テクノロジー:

潜熱蓄熱
熱化学蓄熱
顕熱蓄熱
素材:

溶融塩

相変化物質 (PCM)
その他

地域分析

北米: 北米地域は、次のような要因により、引き続き有力な候補となることが予想されます:

確立されたグリッド インフラストラクチャ
再生可能エネルギー源の統合の拡大
ヨーロッパ: 厳格な環境規制と野心的な再生可能エネルギー目標により、ヨーロッパの市場成長が促進されると予想されます。

アジア太平洋: この地域は、次の理由により、最も大きな成長が見込まれます。

急速な工業化
エネルギー安全保障に対する政府の関心の高まり
持続可能なエネルギーソリューションに対する需要の高まり
世界のその他の地域: この地域は、次の理由により、緩やかな成長が見込まれます。

再生可能エネルギーへの投資の増加
エネルギー貯蔵インフラの拡大
特定の国:

北米: 米国、カナダ、メキシコがこの地域の主要プレーヤーであり、米国が市場をリードしています。

アジア太平洋: 中国、日本、インド、韓国、マレーシアは、この地域の成長を牽引する主要国です。特にインドと中国は、経済が急速に成長しているため、大きな可能性を秘めています。

 

レポートの概要: : https://www.infiniumglobalresearch.com/reports/global-thermal-energy-storage-market
競争環境

 アベンゴア・ソーラー      

 シカゴ橋と鉄        

 ボルチモア・エアコイル・カンパニー・インク     

 カルマック     

ブライトソース・エナジー株式会社  

 バーンズ&マクドネル            

 DCプロエンジニアリング合同会社     

 エバプコ株式会社      

 DN タンク

 コールドウェル・エネルギー  



将来の見通し

この熱エネルギー貯蔵市場に関する包括的なレポートは、業界の将来を予測するための知識を提供します。市場動向、予測 (2023 年以降)、市場を形成する主要な推進要因と制約について詳細な分析を提供します。ポーターの 5 つの力や DRO 分析などの分析ツールを活用して、IGR 成長マトリックスを使用して競争を評価し、有利な投資機会を特定します。さらに、需要に影響を与える将来の動向を調査し、地域の市場リーダーとその市場シェアの進化に関する洞察を得ます。この知識により、メーカー、サプライヤー、ディストリビューターは効果的な戦略を策定し、熱エネルギー貯蔵市場の将来の可能性を活用できるようになります。

結論

Infinium Global Research レポートは、熱エネルギー貯蔵市場の将来 (2023 ~ 2030 年) をナビゲートするためのロードマップを提供します。このレポートでは、世界および地域のトレンドの詳細な分析、市場セグメント、推進要因、制約に関する洞察が提供されます。主要な推進要因には、気候変動との戦い、分散型再生可能エネルギーの台頭などがあります。バッテリー ストレージは短期的なバックアップ電源に優れていますが、熱ストレージはピーク需要の削減に優れています。このレポートは、ポーターの 5 つの力や IGR 成長マトリックス分析などのツールを通じて将来の機会を活用するための知識をメーカー、サプライヤー、ディストリビューターに提供し、地域のリーダーや進化する市場シェアに関する洞察も提供します。

お問い合わせ先:
Infinium Global Research LLP
モバイル: +91 9923950043
メール:info@infiniumglobalresearch.com