今の気持ち | 敬助の近況報告

今の気持ち

帰国から2か月が過ぎました。


感染症やインフルエンザなど不安材料はありますが


去年の10月からは考えられないほど元気になった敬助がいます。


去年の10月…


この日がくるとは想像もできませんでした。


「俺、もうダメかもしれん」消え入りそうな声でした。


不安で押しつぶせれそうになりながら必死に私を見つめる敬助


私の表情から何かを読み取ろうとしていたのです。


感情を必死に殺し、震える足を踏ん張りました。


それでも涙は止まらなかった。



皆様にお力を頂かなければ救えなかった命でした。


その心苦しさは言葉では言い尽くさないほどです。


そして今もその想いは心にあります。



頂いた命と共に歩む敬助を守り愛しむこと


その気持ちを忘れぬこと



そのためにも私は健康であらねばと思っています。


思いのほかの心労は私を弱らせました。


52才という年令もありますが。



そして最後にいつも応援下さる皆様に心からの感謝を!



敬助の近況報告

敬助に頂いたメッセージカードは宝ものです。



敬助の近況報告

そして廉くんの「雲の犬」