2月がスタート!!期待に応えるために | 公明党 川原のぶあきオフィシャルブログ

2月がスタート!!期待に応えるために

こんばんは!!暮らしのレスキュー隊長 川原のぶあきです。

今日から2月がスタートしました。

早いもので1月もあっと言う間に過ぎ去った感じですが
ここで少し振り返ってみようと思います。

今年は元日の午前8時から中目黒駅前で街頭を行いました。
元日の朝だったので歩いている人もまばらでしたが、数人の
通りがかった人からお声をかけて頂きました。


「安倍さんの靖国参拝はどうなの?」
「特定秘密保護法案って大丈夫なのか?」など・・・。


いづれの問いにも誠実に公明党の考えをお話しさせて頂きご理解を
頂けたと感じました。


また、1月は町会、商店街などの新年会にお招き頂く機会も多く
その際にも、同様の問いかけを頂きました。

いづれも批判的なものではなく、公明党に対する期待を感じました。
「安倍政権の暴走を止めてくれ」との期待を頂いたように感じました。

公明党は本年結党50周年を迎えますが、
平和の党、福祉の党、大衆の党であることは変わりません。
また、”大衆とともに語り 大衆とともに戦い 大衆の中に死んでいく”
という党是は永遠に不変です。

私も公明党の所属議員の一人として自己研さんに励み、皆さんの期待に
応えていきたいと決意をあらたにしています!!がんばります!!

1月30日参議院本会議での山口那津男代表の代表質問の映像です。