Resale Japan

【日常の中で出会う懐かしい風景を投稿していきます。】


テーマ:
おはようございます。

いつもブログを読んでいただきまして、本当にありがとうございます。

情報を持つ者と持たない者の格差を、日常の中で感じます。非常にメリットある提案も、情報を持たない者からすると疑いしか無いようです。疑うだけでは、情報格差の溝は埋まりません。

その情報が本当なのかどうか調べてほしいんですよね。多くの人達は、疑うだけで終わります。だから、現状のままで変わらないんです。非常に勿体ないと私は強く思います。

そして、情報を調べるのなら、大元を辿るべきです。情報は上から下に流れ落ちるにしたがって、湾曲されたり変な思想が入ってきたりします。だからこそ、できるだけ上の情報元を辿る必要があります。

これは、日頃からのトレーニングで磨いていけるところです。情報感度を上げて、得た情報を調査し取捨選択の決断をしてほしいと思います。これが出来ないのであれば、アナタは情報を持つ者に都合よく利用される事でしょう。






にほんブログ村 転職キャリアブログへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Yoshimasa Fujiiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。