さぁ、オカルトだ。 | Mainly it's about FX(備忘録)

Mainly it's about FX(備忘録)

個人的な内容で他人様にはあまり役に立たないと思われます。><;

私はオカルトの人間なので、考えていることは一般的に異常な部類に入る。

少しずつ知れてきているが、我々には自由意志は無い。

科学的に証明されてきているが、ジャニーズ問題と同じで何となくスルーされている感がある。

それでも自由意志が無いのは明白だ。

だって、私達は自ら意志を生ぜしめることはできないし、それを暗に証明するかのように自らに生じた『意志』の生成過程を知らないからだ。

マハリシが生前に言われていたように人生とは映画のようなもの。

観客に影響されないままシナリオが決まっていて、ストーリーは視聴されるのが宿命という点。

人生に生じる様々な出来事も私にはどうすることも出来ないが、そうする必要もない(できないが)というのがオカルトの立ち位置だ。

眼前に広がる現実を受け入れるか入れないか、それに尽きる。

受け入れる時、心地良く、受け入れない時、苦痛になる。

そして、もはや受け入れるか入れないかを凌駕する時、それは快楽も苦痛も同等に扱われることを意味するので、自動的にすべては至福となる。

主はあらゆるものを凌駕した聖なる至福であらせられるので、その時、人もその似姿になり原初の平安を得る。