学ぶ!係長吉田

テーマ:

 

社会人5年目だからといって、勉強が得意になっているわけではない(戒め)

ビジネス実務法務検定というのを社長から教えてもらって
テキストを買って勉強をしています。
ビジネスにまつわる法律(契約や権利など)の検定なのですが、
なかなかに見慣れない言葉が並んで、頭がもげそうになっています。

まずテキストに書いてある単語自体がわからない!
だから文章の意味も前後の文脈からなんとなく読み取るしかない!
という状況から開始……3級から開始ですけどひとまず2級までの知識は身に着けたい…
まだまだ先は遠そうです。

久しぶりに赤シートと単語帳というセットを使って勉強をしてます。
こういうのは高校生ぶりでなんだから懐かしい気持ちになります。
単語帳なんか紙媒体だったのが今やスマホで管理が可能!
バス通勤の合間とかにさらっと見て確認できるので楽ですね。
便利な時代になりました。

たくさんをいっぺんにやると疲れてしまうので1日3問ペースで勉強を進めています。
チリも積もれば山となんちゃら……果たして係長の山はいつできるのでしょうか?

係長吉田と突発鼻炎

テーマ:

 

昨日は人に見せられる顔ではなかったです。(断言)

人数が少ない会社でよかったと思ったことはこれほどありません笑

 

年に数回突発的に鼻水が止まらなくなるのですが、

原因は定かではありません、鼻炎って地味に辛いですよね。

お会いする機会がある方で、私がその時マスクをしていて鼻声のときは

もしかしたらマスクの下はこんなことになっているかもしれません…。

 

 

例上手社長山口 紹介

テーマ:

 

 

皆様、一週間ぶりです。

リプロールの吉田です。

 

昨週木曜日に地震があり、ブログを更新できるのか……しなくていいのか……むしろしていいものか……と悩んでおりましたが、今日この日無事に予定通り更新ができました。

あそこまで大きな地震は今生初めての経験でしたので、

とても驚いたと同時に、停電などの影響で

いかに自分が電気に頼った生活を送っているか思い知りました。

またお客様にお電話するとご心配のお声をかけていただくこともあり

大変ありがたい思いです。リプロールは無事に動いております!

 

出勤の時に、少しずつ札幌の様子が戻っていくのに安堵しながら、

この日がかけがえのないものだと大事にしなければいけないと強く思います。

また来週も更新できるように!頑張れ北海道!


ということで本編の方ですが今日の更新は社長の紹介でした。

社長は五年間仕事をしてエピソード数は枚挙に遑がないくらい

ありますので少しずつ紹介していきたいと思います。

 

来週もよろしくお願いいたします!

 

 

5年目係長吉田登場!

テーマ:

 

 

 

 

お久しぶりです、株式会社リプロールの吉田です!

みなさまお元気にされておりますでしょうか…。

更新停滞していたこちらの制作部ブログ…

「5年目係長吉田」ブログとしてリニューアルです!

5年目にて係長という役職がつきました!

 

普段お客様に感じてもらえないリプロールの内部事情や

私語りやお客様とのエピソードを小出しにひねり出して

こっそり更新していきますのでおヒマな方は覗いていってください…。

 

毎週水曜日更新です!

ひよっこ吉田改め係長吉田を

よろしくお願いします!