こんにちは、ルプレザンテです。ようやく暑さも落ち着き少しずつ秋を感じられるようになりましたね。最近のビックニュースといえば東京オリンピック開催決定!日本中がお祝いムードになりましたね。
お祝いといえば、このルプレザンテでも毎日のようにお誕生日のケーキをお作りしてます。お客様の大切なひと時に寄り添えるような気持ちになり、この仕事をしていて本当に良かったなと思います。
さてさて、最近ではこんなバースデーケーキをつくりましたよ![]()
赤ちゃん用バースデーケーキ
このケーキは1歳の赤ちゃんが食べるケーキです。1歳だと糖分や脂質を気にされるお母さんがとても多いです。でも初めてのお誕生日にケーキを食べさせてあげたい
「そんな気持ちに応えたい!!」
バターを使わずお砂糖もギリギリまで減らしたスポンジとヨーグルト、中にはバナナと桃をたっぷり入れてみました。
まわりにいるのはクマさんのボーロです![]()
こちらは、大人もケーキ食べたいけど赤ちゃん用ではものたりない
そう言うと思ってました
フルーツのケーキに赤ちゃんケーキのせました
これでみんな同じケーキでお祝いできますね![]()
