病気の予防「毒素のない暮らし」 | 京都烏丸のちょっと変わったトータルビューティーサロン「ルポマルディ」を営む 神田ゆみのブログ
みなさまこんにちは!神田ゆみです。

お越しくださりありがとうございます!
本日のテーマは病気予防です

毒素のない暮らし

毒素のない暮らしの第一歩は、散らかったものを片ずけることです。

物質的なレベルでは、ものが散らかっているとほこりが溜まりやすく、アレルギー反応の原因になります。これは、気の自由な流れを妨げ、生命エネルギーが停滞することに繋がります。



また、心理学では、混乱した物に取り巻かれていると、心が混乱し、不安の原因になるといわれています。

古いいらないものをすっきりと片ずけましょう。昔から、古いものを捨てれば、そこに新しい余地ができるといわれています。






問題
サイズが合わない、
ほころんでいる、古い衣類が溢れた押し入れやクローゼット
家やオフィスに積んである新聞や雑誌
引出しに詰まった手紙、書類、領収書
本棚やラックにいっぱいの本・CD


キッチンにある取っ手のない鍋や焦げ付いたフライパン・使っていない調理道具
洗面所の戸棚に溢れる古い薬や化粧品類
大失敗だったけど、高かったから捨てられないもの

自分に問いかけてみてください。

私はこれを使ってる?これが好き?また要る時が来る?これをもう一度読むかしら?
溜まった毒素を一気で排泄する究極のデトックスで、スッキリとした暮らをスタートしましょう。

最後までお読みくださりありがとうございました。



ポマルディでは美しくなるいうこと自体を
メンタルトレーニングとして用い
自分を好きになれるまでを体感できる
極めてユニークなトータルビューティサロンです。


     
  悩みがあっても、辛くても、

             腹が立ってもありがとう! 

      
ほな今日も最後はこれでいっときましょか~  


   なにがあっても大笑い!


   なにがあっても大笑い!