【エステ】「汗ゆるみ」とは!? | 郡山市エステサロン リバティミューズ(旧ルポゼ)のブログ

郡山市エステサロン リバティミューズ(旧ルポゼ)のブログ

フランスの伝統的なオールハンドエステサロン。パリの高級ブランドカリタを使用し、認定エステティシャンによる丁寧で細やかな施術が、上品で優雅な寛ぎのひとときをお届けします。(福島県郡山市)


テーマ:
こんにちは!
エステスタッフ辰野です

「汗ゆるみ」って何!?
夕方以降の顔の印象を左右する・・・!?

夕方になるとなぜか顔全体が下がった印象に感じることありませんか・・・
実は汗が原因で起こっていたのです!

汗により肌の弾力が12%もダウン!
汗をかくことで体内のナトリウムイオンが減少すると、繊維芽細胞(肌のハリや弾力の元となる細胞)がコラーゲンを支える力が弱まります。すると、通常はピンと張っているコラーゲンが、ゆるんだハンモックのようになることで、「汗ゆるみ」につながると考えられています。

そこで!
メイク直しのひと工夫で引き締まった印象に(^^)
「汗ゆるみ」状態で肌の弾力がダウンすると、顔印象にも変化が・・・
ちょっとした工夫なので、メイク直しの際に習慣にしてしまいましょう☆ミ

1、ほうれい線に対して、斜め上に向かってファンデーションやコンシーラーを塗る。
2、目の下にハイライトやチークカラーを入れる。
3、口紅やグロスを斜め上に向かって塗り、口角が上がったような印象にする。

ビアガーデンや花火大会など、夏は夜のイベントが目白押し!
一日で一番自分をキレイに見せて、顔の印象も気分も上げてお出かけしてみて下さい(^^♪
「汗ゆるみ」とは!?_20160802_1