こんにちは~ハムスターヒヨコヒヨコヒヨコ

 

家のパソコンが急にビックリマーク壊れました。ガーンガーンガーン

 

しばらく立ち上げてなかったのを、電源入れたら・・・

なにやらブルーの画面で、その先に進まない滝汗あせるあせる

なんでっ なんでっ

どういうことー!?!?無題 デコメ絵文字汗 デコメ絵文字汗 デコメ絵文字汗 デコメ絵文字

 

セーフモードやら、色々やってみたものの、素人の私にはわからず・・・

 

ネットで調べると これって結構マズイ状態 ・・・・・

 

 

翌日慌てて専門家の店に駆け込み!!下矢印

相模大野にある スマホドックさんへ行きましたアップ

 

 

早速、中のハードを見てみるというので、取り外してもらって・・・

 

奥の部屋で・・・・・

PC屋さん「あー、ダメかなー」滝汗

私 「そんなーっ」ガーン

などなどと緊迫のやりとり・・・・笑い泣きあせるあせる

 

もう祈る様にこの奥を覗き込みました・・・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

このパソコンはXPなんですが、

でもまだ使えるし~ほっこり汗

と思いながらも そろそろ 

新しいパソコンへ移行しようと思っていた矢先・・・

 

忙しいからまた今度・・・なんて毎回思って 

後回しにしていたツケが・・・えーん

 

 

データはといいますと、

確か外付けのハードに バックアップあったからいいかな~照れ 

 

なんて思って確認してみると・・・

 

2014年の5月が最新!? チーンあせる 

という恐ろしい事実が判明・・・・

 

  じゃーーーーーん汗 デコメ絵文字汗 デコメ絵文字

 

ちっともやってなかったのだね、私・・・

 

 

 

ですが、流石ビックリマーク スマホドックさん 

データが取り出せるくらいまで復旧して頂けました笑い泣きラブラブラブラブ

 

 

そして、パソコンは古いのでいらないということで、

そのままハードを取り外してもらって (この方法が一番安かった)

こんなケースに入れてもらいました下矢印

使っていたパソコンが変わり果てた姿に・・

なんか心臓取り出された気分ドクロアセアセ 

 

でも あー、良かった~チュー音譜 

 

 

が・・・家に帰ってから新しいパソコンに繋いでみると

一つ問題が・・・汗

 

ファイルの中のデータ一つ一つになんか

アクセス制限がついている・・・・

 

一つ一つ許可を与えて、移動出来るのですが・・・

 

すっごく面倒・・・

 

 

ですが、消えるよりいいですよね・・・

 

こんな苦労する前に

こまめなバックアップ・・・必要ビックリマーク ですねあせるあせる

 

今度はもっとまめにやろうと思いました・・・

 

スマホドックさん とても丁寧でした。

復旧してくれてありがとうございました~ウインク星

 

 

それではまた・・・

 

リフォーム会社リプラス HP

http://www.replus-corp.com/

 リプラス社長 のブログも宜しくお願い致します♪ 


ペタしてね

 

ランキング参加してますビックリマーク

ポチっとして頂けましたら嬉しいです~   

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブロ
  グ 相模原情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 町田情報
    へ
にほんブログ村

いつも読んで下さって ありがとうございますラブラブラブラブ