作った寄せ植えを一つずつ。

これが今回のメイン。
買ってきたものを中心につくったやつ。

左奥から、夕映え、恋心。
真ん中にサンライズマム。
左手前から、月下美人、家にあった朧月。

見えないけど、雅楽の舞、あんみつ姫、虹の玉も居ます。
あと、ブロンズ姫のちっちゃな葉挿しっ子達もいたるところに詰め込んであります。
果たしてどうなることやら(;^ω^A

月下美人と朧月は似ているなあと買う時悩んだけど、植え込んでみたらやっぱり違うかなあ。
うちの子の色が悪いだけ??
でも朧月たしかこれチョンパして、そっから根付いたんだと思う…違ったかなぁ。

今はひたすら日光浴させてるのでどう変わるのか楽しみです。

多肉はとにかく名前が可愛い。




こちらは、ブロンズ姫丼。
右下にセンペルビウム居ますけど、後はひたすら姫です。ちびもたくさん詰めてます。
でっかいのは、うちの姫の親苗達。
この三株がうちの姫の始まりでした。
そしてこれは今回チョンパしたやつです。
姫は形がすぐ崩れてくるので、そのままだと植えにくい…のと、
左上の子だったか下の子だったか…点検してたら葉っぱにねばねばした糸が絡んでて、それをとってたら、青虫とこんにちはしました(((゜д゜;)))
葉っぱと茎を食べてたみたいで穴が開いたりなんやらで思いきってチョッキン。

多分大丈夫と思うけど根付くといいなあ。

やっぱり色が悪い?
赤く紅葉してるけど、いまいち??

センペルは枯れた下葉は取り除いたので、この色枯れてるわけではないんですが、大分色悪いよねぇ…このままダメになるのかなあ?
それともこういうものなのかなあ?
この子は子株で、親はもうダメになったんだけど、それは夏の暑さで黒くなって溶けたんだよねえ…それとは感じがまた違うから大丈夫と思いたい。

多肉…意外に難しいんだよなあ、だから、詳しい人に色々教えてほしい…と切に思うのでした。