間隔空きましたね。

長男坊、溶連菌感染は前回お伝えしましたが、今度は手足口病になりましたorz
発端は、先週の木曜日、お風呂上がりに右の太股に見慣れぬ発疹がバラバラと。
不審に思いつつ、主人にも見せて、

水疱瘡じゃないよねえ?というか、お腹に出てないし、痒がらないし?
ということで、そのままたいしたことじゃないなあとスルー。

翌朝、セイを起こして違和感。

この子、こんなに唇厚かったっけ…?

顔が変わってきたのかなあやだなあなんて思いながら、着替えを促し、足を見て硬直。
両足、しかも、発疹たくさん出てきてる…!

慌てて、義母にも見てもらうと、口回りも腫れてると言われて、初めて唇は腫れてたのかと気づく←
つうか顔の下半分も発疹出てるしorz

移る病気だったらまずいなと、幼稚園はお休みして病院へ。

で、手足口病と診断。発疹のみのごく軽症。


とりあえず、ここはあまり問題なく…。

週末になり、旦那さんダウン。
熱が出て寝込む。
なんとか回復したかと思ったら、昨日早退で病院送り。

昨日の夜から、私もダウン。
アレルギーなのかくしゃみとはなが止まらない、と思ったら、喉も痛くなりだるい。
で、今日病院へ。
アレルギーの検査もしてもらい、ダニネコイヌカモガヤのアレルギー判明。
ダニとカモガヤは想像の範囲内だったけど、ネコイヌもかよ…!

アヤも鼻づまりっぽい?

なんかとりあえずみんな弱ってます…





カリブラコアカリー、剪定したので、その写真でも。

いやもう今はまたお世話どころじゃない(^^;)