とてもじゃないけど、花の世話は無理無理。
雨ざらしの多肉を気持ち軒下側に移動させときました。
しかし、いつも雨の降り込まない北側(鉢の避難場所)に置いてたまだまだ小さな多肉とセンペルも濡れてた…センペルまた腐りそうな予感(´・ω・`)

うちは全然なんですが、市内に避難勧告出された場所があって、テレビでも流れたらしく、父から安否確認の電話がありましたよ…。

ええと、幼稚園の迎えでずぶぬれになった以外は被害ないです(^^;)

後は変な雷が落ちてたなあ…音聞いて一瞬竜巻かと焦りました。

昨日は幼稚園お昼までで、夜は子供ーずが騒いだりぐずったりで寝てくれなくて、更新できませんでしたのよ。

夜更かしするから朝起きれないぼっちゃんと、3ヶ月になりそろそろ自我が出てきたらしい嬢ちゃんのダブルタッグにノックアウトです。

今日から、お風呂の時間を見直そうと思います…私の身が保たん…。


アヤさんは、手で顔を擦る癖があって、よくお腹の中にいた頃から手を顔回りに持ってってたので(いつも顔隠してると言われて4Dも撮れなかった…)、多分もう癖なんだと思うのですが、
傷やら赤みやらがすごくて、泣いて怒るとその部分が湿疹みたいに真っ赤になるのですね。
で、彼女の感情が落ち着くと、すーっと引いて、綺麗な肌に戻る(笑)。
なので、ミトンをはめてみました。
生まれてすぐもしてたけど、小さいからすぐ外れて意味なく…今は自分でもしっかりつかんでるので意外に外れない(゜Д゜)!

今回はミトン活用できるかなあ、たくさんあるんよね(^^;)