夕飯時。
ご飯食べて絵本を見てたセイ。
お母さんはご飯中なので読んであげれず。
食べ終わってたお父さんに読んであげてと頼んだら…

セイが開いてるページ読んであげるも、棒読み。
しかも、野球の行方が気になって、全く同じトーンで野球の感想言ってるし。

「おさかながあはは、だって」
「はい、ストライーク」
違うページ開いて、セイがせっつく。
「あー、ハイハイ。こいぬがあはは、だってさ」
「なーにやってんだよ!」
またセイ、せっつく。
「だから、こいぬがあはは、だろ」

こんな感じ。
読み聞かせ…じゃない(笑)。
だって、とか、だろ、とかそこいらないから(笑)。
しかし、セイもめげずに、ページめくって読んでもらえないと、お父さんを振り返って叫んでせっつくを繰り返してた(笑)。


その様子を見ながら、笑いが止まらない私とお義母さんでした。

最終的に、絵本のページ破り取ったので、補修のため強制終了で取り上げました。
だいぶ破らず見るようになったのですが、扱いが雑なので、絵本はどれもボロボロですよ。