リピート率99%繁盛サロン専門アドバイザー 村井 宣子です。
ご予約を頂くときのトークですが、みなさんはどうしていますか?
「次回ご予約は、いつにしましょう?」
「ご都合は、いつが良いですか?」
こんな風に聞いている先生が多いのかな?
まぁ~、相手はお客様なので都合は聞かなくちゃいけませんが・・・
全てをお客様に聞くのはダメ!
「〇〇日頃なら〇時頃予約出来ますよ。」
「〇〇日ぐらいで来られる方が、痛みもやわらぎますよ。」
こうしてお客様に提案型で予約を取っては如何でしょうか?!
そうなんだ、この日は空いているんだ!
先生がこれぐらいで来たほうが楽になるって言ってるし!
お客様に取っては、私の事を考えてくれているんだって、信頼度がUPしますよね。
どんなタイミングでお客様に提案するのか?
少し考えてみてくださいね。
このタイミングさえ逃さなければ、次回予約は確実です
リピーター獲得で安心経営を目指しましょう。
それには、お客様との会話が大切!
なかなかタイミングがわからないあなた。
お客様との会話が苦手・何を話せばよいかわからない・コミュニケーションが取れない先生は、こちらをチェック!