リペアニーズです。
今回はちょっと手法を変えて、
ある日の修理対応をまとめてピックアップ。
■ MB W212 Eクラス ECU修理 M156
----------------------------
症状:
エンジン不動 etc
----------------------------
現品でダメなら中古部品相場としても高い品番なので
結構リスクがありますよーから作業トライ
----------------------------
結果: OK、一度ですんなりいけました。
請求額: ¥100,000~(税別)
納期: 4営業日前後
----------------------------
■ BMW アルピナB3 ABS修理 MK20仕様
----------------------------
症状:
000071 ASCポンプモーター etc
----------------------------
これは同世代BMWのド定番修理なのでいつも通り。
----------------------------
結果: OK
請求額: ¥15,000~(税別)
納期: 1営業日
----------------------------
■ BMW Z3 GM修理
----------------------------
症状:
ワイパーが停止後に少し位置がずれる etc
----------------------------
明らかな不具合は確認できず、
単体で動作テストもできないので修理としては難しいと断念。
■ MB W203 Cクラス シフト修理
----------------------------
症状:
セレクターポジション検知不良 etc
----------------------------
このエラーが出てるなら、改善見込は高いですね。
----------------------------
結果 OK
請求額: ¥25,000~(税別)
納期: 1営業日
----------------------------
■ AUDI RS4 ECU修理
再修理案件でした。
当初から変化してくれた内容に応じて
更に追加部品を用意して交換してみました。
■ FERRARI F430 メーター修理
----------------------------
症状:
シフト表示が点いたり消えたり etc
----------------------------
良くある症状では無いのと、
単体での通電テストだと症状が再現しませんでした。
関連個所の劣化に応じた技術的な作業を複数手がけてみて
現車で様子見してもらうことに
----------------------------
結果: OK
請求額: ¥80,000~(税別)
納期: 4営業日
----------------------------
■ HONDA ホンダ エリシオン メーター修理
----------------------------
症状:
ACをONにするとメーター内のシフトインジケーターが点滅し、
その後消灯、タコメーター等も動かなくて止まってしまう。
メーター類が全て消灯し不動になることも
126-1 F-CAN通信異常(BUS OFF)
126-2 CAN通信
----------------------------
車種としてご依頼の多いモデルでは無いのと
単体テストでは不再現なので、修理追及が難しいと判断。
中古メーターを用意して移植対応することに
----------------------------
結果: OK
請求額: ¥30,000~(税別)
納期: 10営業日(取り寄せ日数含む)
----------------------------
■ MB R230 SLクラス シフト修理
----------------------------
症状:
Pから抜けない
----------------------------
内部部品の破損による引っ掛かりですね。
いつも通りの交換対応と思いきや、分解してみると
メイン部品は交換されていて特にダメージも見当たらない状態。
ただ、交換しただけで調整も何もしていないのかもと判断。
自社パーツじゃないので苦戦しましたが、ウチ基準の調整加工を行い
動作テストで引っ掛かりもなくなったので現車での最終確認をお願いしました。
----------------------------
結果: OK
請求額: ¥15,000~(税別)
納期: 1営業日
----------------------------
REPAIRNEEDSとは
お車の様々な不具合に対して、部品交換とは違う対策【現品修理】を行う会社です。他社で断られた修理や何かお困りの際はお気軽にご相談下さい。
他にも自動車部品(純正・OEM・中古)の販売、車輛販売や車輛整備、レンタカー対応も行います。
現品修理とは
問題があると特定されたユニットに対して、様々な手法で修理を行うサービスです。
単体での動作テストはほぼできませんが、経年劣化やエラー内容を踏まえて現品状態を確認し、精密基盤のノウハウから修理を行います。修理後の判断は現車確認必須となります。症状の変化に応じて再修理や別プランでの修理提案、修理不可判断となります。
お問合せ・見積に関して
車種や症状詳細をご用意頂いた上でお問い合わせ下さい。ただ、事前のご案内や価格表はあくまで参考です、判断はどのユニットに関しても現品確認後になります。ご依頼時は、ご連絡先、車種・症状詳細がわかる書面と合わせて依頼品を送って下さい。送料ご負担となりますが基本的な見積は無料です。見積が合わない場合や、修理不可の際は着払いでご返送となります。※電話お問合せの内容は控えておりません、必ず依頼書面をご用意下さい。
修理不可の場合
修理に使用した部品の回収を条件として、諸経費・点検工賃を差し引いて返金となります。返金額は使用部品や作業工数によって変わります。
※不具合があるユニットなので脱着や点検作業だけでも悪化する可能性があります、現品修理のリスクとしてご理解下さい。
利用規約
弊社サービスに関しての利用規約です、ご依頼前にご一読下さい。
修理ご依頼時の手順フローをまとめてみました。
支払方法
現在の支払い方法です。
よくある質問集です。
発送先、その他問い合わせに関してはこちら
株式会社リペアニーズ
〒121-0836 東京都足立区古千谷本町4-2-23
TEL:03-5838-2922 FAX:03-5838-2299
E-mail:sales@repairneeds.com
HP:http://www.repairneeds.com/
営業時間:10:00~19:00
定休日: 日・祝・第三土曜