【修理】定番修理です! ex:LANDROVER 3rd RANGE‐ROVER ドアミラー修理 | リペアニーズのブログ

リペアニーズのブログ

Mercedesbenz・BMW・AUDI・VW 等の欧州車、アメ車、国産車輛、バイクなどのメーターやABS、ECUなどの現品修理や、パーツ販売(新品、OME、中古)などをやってます。車両販売や整備、レンタカーなども対応可能です、お気軽にお問い合わせ下さい。


テーマ:

リペアニーズです。

 

ランドローバーの修理は、ベンツなどに比べると受付できる種類も少なくて

まだまだ勉強中の状態ですが、ドアミラーは以前から定番修理として御依頼をいただいてます。

今日はそんなドアミラー修理をまとめてみました。

 

 

 

■ ランドローバー サードレンジローバー  ドアミラー

 

 

 

BMW X5 ( E53 ) と同構造なんですが、

不具合症状として良くある事例は下記になります。

 

・ 閉じるけど勝手に開く

・ 動かない、格納しない

・ 動くけどカタカタやギリギリと異音がする

 

 

 

閉じるけど勝手に開く症状で注意したいのが、反対側ドアミラーの動きです。

仮に右側が勝手に開く状態で、反対の左側も勝手に開く場合は両方壊れてるかもしれません。

また、左側は閉じたままの場合でも正常とは言えなくて、

右側を取り外した後に、勝手に開くような状態に変われば正常である可能性が高くなります。

 

これは左右のドアミラーを相互通信して、

正常じゃないと判断すると閉じた後に勝手に開く仕様になります。

また、動作確認として何度も繰り返すと、保護の為にしばらく反応自体しなくなります。

正常であれば、ある程度時間をおけば復旧します。

 

動かない場合や、異音がするような場合は

内部部品の劣化や破損が考えられます。

格納モーターはある種の消耗品です、それに関連する部品もギア構造になるので

劣化破損すれば嚙み合わせがズレて、異音やその他不具合に繋がります。

 

内部だけの問題だけじゃなくて

人がぶつかったなどの傷が残らないような衝撃でも動作不良になるケースは多いです。

車種によって部品同士の隙間が無くて、衝撃によって壊れやすいモデルもあるぐらいです。

 

 

 

様々な理由があって、保証期間は基本的に3ヶ月設定とさせてもらってます。

再修理になるケースも内部点検の上での判断になりますが、作業内容に不備が無くて、

衝撃による破損などの別の問題である場合は有償となってしまいますのでご理解ください。

 

 

頼りになる業者さんのおかげで、ドイツ車だけじゃなくて幅広い欧州車や、

アメ車なども幅広い車種で受付できるようになってきましたが、

新しい世代のデジタル仕様?フィルム基盤や制御ユニットの不具合に関しては

動作テストが出来ないモデルも多く、どーしても修理の難易度も金額も変わります。

車種や症状によっては新品交換をおススメするモデルもあるぐらいです。

 

 

まだまだ勉強中ですが、頑張って車種実績も増やしてますので

お困りのお客様はお気軽にご相談ください。

 

 

車種やエラー内容の詳細はこちらから

ドアミラー修理 各種!!

 

 

 

 

 

 

● 車種や症状から事前にご案内できるのは、あくまで参考価格になります。

   内部状態によって変動するので、お時間頂けるようでしたら一度現品確認をさせて下さい。

   送料ご負担いただきますが、基本的に見積そのものは無料です。

   ※ 状態によっては、点検作業だけでも現品に負担がかかる可能性があります。

     当初よりも症状悪化してしまうケースもありますのでご理解下さい。

 

● リペアニーズは、修理だけじゃなくパーツ販売も対応しております。

   新品(純正/OEM)から中古品まで、お客様の予算と納期によって、

   国内外から、最適な商品をご案内致します。

   お探しの商品ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

● 2017年5月より事務所を移転しました。

   お手数ですが、登録住所の変更手続きをお願いします。

   -----------------------------------

   旧: 〒121-0836 東京都足立区入谷7-4-2

       ↓

   新: 〒121-0832 東京都足立区古千谷本町4-2-23

   -----------------------------------

 

■■■株式会社リペアニーズ■■■
ホームページ : http://www.repairneeds.com/
ヤフーオークション部品販売 : →コチラ
ヤフーオークション修理 : →コチラ
〒121-0836 東京都足立区古千谷本町4-2-23
TEL:03-5838-2922 FAX:03-5838-2299
E-mail:sales@repairneeds.com
営業時間

月~金: 10:00~20:00

土曜日: 10:00~19:00

定休日: 日・祝・第三土曜

リペアニーズさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス