こんにちは♪


もう少しで6月なのに、朝晩は気温が低く日中も15℃前後と風が強くて寒いコチラ地方ですピンク薔薇


夏物まだ出してないアセアセ

いつ出そうかはてなマーク


昨年、ブラック企業での長時間労働からのパワハラで、一時適応障害と診断され退職した次女ですが…

その後、アルバイトで元気に勤務中びっくりマーク

心優しい同僚にも恵まれ、一通りの仕事も出来るようになり、正社員への声掛けも頂きました。


ありがたいことですおねがい


でも、本人的にはアルバイトだから良い所で、正社員になるのは違うらしく…

やりたいと思う業種の会社に応募〜会社見学の運びとなりました。


見学時、採用担当者からも部署の責任者からも、即採用と言われ、入社書類まで持たされ本人もやる気満々びっくりマーク


が…翌日、担当者から「違う部署ではダメでしょうか?」

と違う事言い出したましたもやもや

「いえ、その部署とのお話でしたから応募したんですが…」と次女もやもや

「そうですよ、ね〜。いえ、社長がそう申しておりまして…。社長と相談して合否は1週間後に連絡します…」と歯切れの悪い採用担当者魂


「ねぇ、この会社おかしいよね?採用とか盛り上がって置いてびっくりマーク社長が…と言うなら最初から社長が面接したらいいのにびっくりマーク

と次女。


そうびっくりマークその通りびっくりマーク

多分、ワンマン社長なんだよ〜

ちょっとおかしいねもやもや


次女「なんか先が見えるから断るわびっくりマークもう決めた」


という訳でお断りしました。


そして新たに見つけたようです照れ

やりたいと思う仕事と会社🏢

近々、面接の予定です。


今度こそ、良い会社とのご縁がありますようにお願い

ガンバレ次女キラキラ

と願っています。


因みに変だった会社ですが…

そこそこの大きさで普通は担当者に一任するレベルだと思います。

そして「優良企業宣言」とか妙にホワイト企業を全面的にアピールしていた会社でしたアセアセ


もし入社していたら…

現場と社長の温度差や、揉め事に巻き込まれていたのかも知れませんね。


さて、私は診療内科受診日です。

何着て行こう…

迷いますタラー