ある年


フリーとして

あちこちのクラスの

補助をしていました


あちこちのクラスに入るので


当然

園児の名前は覚えます



園内を歩くと

いろいろなクラスの子ども達が


「先生!」

と声をかけてきてくれます


「Aちゃん、おはよー」

「Bちゃん、鼻水でなくなったね〜」

「Cちゃん、Dちゃんが探してたよ」等々


楽しくおしゃべりします




そんなある日


園長に声をかけられました


「スゴイわね〜

先生は、子供の名前を

みんな覚えているのね~」



???



「私は、覚えられなくて」



ガーンガーンガーン


たかだか園児 200人ですよ!


園長ですよね!?


覚えられない?


園長なら

子どもと親の顔と名前くらい

覚えるのがプロでしょ?!



非常勤が

数時間の補助をしてたって

子どもの名前くらい

覚えますよ!?



開園当初から園長してるんだよね?


毎日、どうやって

子どもに話しかけているの?



「子どもの名前を覚えていない」

恥ずかしげもなく

言えるところも


恐ろしい



そんなヤツは辞めてしまえ💢💢💢



しかし

そんな厚顔なヤツは

園長を辞めても


偉そうな肩書を名乗って

居座っています



園児の名前も

覚えていないクセに


会議にまで参加して


偉そうに

胡散臭いウンチクを

垂れているのでしょうね



それを鵜呑みにして

ありがたがる先生たち


ハァ〜

恐ろしや〜