ヘアメイクリハーサル | つんの育児記録

つんの育児記録

♡2017.4 お付き合い開始♡
♥2017.10 プロポーズ♥
♡2018.4 入籍♡
♥2018.7 挙式♥
♡2018.9 妊娠発覚♡
♥️2019.4 出産♥️

プロポーズされたヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで挙式しました
現在男の子育児中♪

こんにちはニコニコ

閲覧ありがとうございます。

いつもいいねや読者登録ありがとうございますラブラブ

 

今までのまとめはこちらから→/

 

 

 

 

ものもらいが早々に治ったのでコンタクトデビューしました!!!

眼科では、つけられない・外せないで

コンタクトやめとく?と言われましたが…

毎日つけるわけではないので気合で購入笑い泣き

早速ヘアメイクリハーサルで使ってみました!

あとは前撮りと挙式と後撮りの時くらいかな…

 

 

 

 

 

日曜日はインターコンチ内の美容室、ハツコエンドウでヘアメイクリハーサルをしてきました。

カメラマン&アドバイザーの母を引き連れて行ってきましたカメラキラキラ

母が鏡前に置いてあるRefaのころころに食いつき、母娘で購入!

 

 

 

 

 

よく家電量販店や雑貨屋で売っているコロコロが大きいタイプはボディ用らしく

顔をやると痣になってしまうそうですハッ

 

そして挙式まで約一ヵ月で出来る美容方法をメイク担当さんから伝授していただきましたので

最後に書きます!!!

 

 

 

タカミブライダルの小物合わせの時の写真がずっと置いてありました。

それを見つつ、ヘアメイクを確認していくスタイルでした。

 

先にドレスのおさらい↓

 

 

 

 

 

ぽってりフラワーウェディングドレス

 

髪をくるくる巻いているときにババッとメイク&眉毛そりをしてくれました!

マッドタイプのファンデーションとつやタイプのファンデーションで選べたので

つやタイプにしました!

眉毛は整えてもらったのでキープします!

というかなにも手入れしていなくて申し訳なかった…チーン

 

 

ヘアスタイルの希望は特になかったんですが、

シニヨンが可愛いとだけ伝えました。

 

母と行ったので

「特に希望がなければお母様が見慣れているオーソドックスなヘアスタイルと低めのシニヨンで比べてみましょうかウインク

と提案してくださいましたのでお願いしました笑

 

これがいわゆる夜会巻きというものでしょうか?

 

 
 
 
顔はメイクでキラッキラ!ティアラもキラッキラ!
なぜこんな洋服で来てしまったのか。
ワンピースで来ればよかったと激しく後悔。
耳を出してすっきり全体的にすっきりした印象でした。
 
 
 
 
 
この髪型の場合は高い位置でベールをつけるそうです。
花嫁感すごい。
 
 
 
前髪がスカスカなのが気になり少し多めに前髪を作ってもらいました。
低めのシニヨンです。
編みこみも出来ますよとのことでしたが、普段ポニテくらいしかしないので引っ張られると頭痛くなってしまう&コンタクトですでに頭痛い
ので編みこみ+シニヨンは却下しました。
編みこみ可愛いけど、私のドレスには可愛すぎる気もします。
 
 
 
 
 
 
この時白髪を見つけてそればかり気になっていました。
※探さないでください
こちらは少し耳にかぶせてもらいました。
 
 
 
 
この場合は低めの位置でベールをつけるようです。
やっぱりシニヨン可愛い…!
満場一致でシニヨンに決定しました照れ
 
 
 
 
ぽってりフラワーカラードレス
 
メイクは大人っぽいのか可愛いのかで母に「最後なんだから可愛くしてもらいなさい」と言われ可愛いメイクにしてもらいました。
深紅のドレスに合わせて、元気なオレンジ、可愛い濃いめのピンク、濃いんじゃないの?ってくらい真っ赤なルージュをつけ比べてもらい、
もうこんな色つけない!ということで真っ赤なルージュにしてもらいました!
 
ヘアスタイルはどうしても生花をつけたく、ボンネ探しもいいものに巡り会えず。
髪型はハーフアップで決めていましたのでくるくるさせて綺麗にまとめてもらいました。
 
お花は大きいお花をイメージしていたので、
ドレスに合わせた深紅のダリア。
なんとなく和のイメージ。
 
 
 
 
 
よく考えたら胸元にも大きいコサージュがついているので
うーんと悩んでいたら別のパターン。
小さいお花をたくさんつけよう!
と、またまた提案してもらいました照れ
プロすごい。
そしてヘアスタイリング担当さんもメイク担当さんも褒めるのがうますぎて照れるデレデレデレデレ
まつ毛長い!肌白い!可愛い!きれい!
こっちが困るくらいちやほやされてきました。
 
長い人生のうち、ちやほや期は生まれた時と花嫁の2回くらいでしょう…
ちなみに一番ちやほやしてくれる旦那は、
「髪型ひとつで印象が変わるから当日のお楽しみ!!!」といってお留守番でした。
最後に髪を帰宅用に整えてもらい、顔は口紅を落としましたがそれでも存分にちやほやしてくれました。
 
 
脱線しましたが、小さいお花たくさんつけてもらったのがこちら。
 
 
 
 
 
花かんむりみたい!
可愛い!!
 
 
 
 
 
 
そして第一園芸の担当さんに来てもらってお花の見積もり。
赤いランとバラでとなり、木の実の分をバラに変えてカスミソウを入れてもらうことにしました!
全部で8輪くらいなんですが、5,800円でした!
10,000円超えるかと思った…
浅草橋でボンネ買うのと同じくらいの料金なのでこのまま決定してきました照れ
 
あとは旦那の当日ブローとメイクの打診がありました。
ブロー 5,000円
メイク 5,000円→フェア特典で3,000円
メイクはベースメイクと眉カットだそうですが、やらない!とのこと笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、それでは花嫁様必見!
ハツコエンドウで教えてもらった美容方法です!
といってももう実践している方多そう…ニコニコ
 
①お風呂上りにホットタオル(絞ったタオルをレンジで1分チン)を目元や顔に当てる
→目の下のクマがなくなるそうです!
 
②ホットタオル後化粧水・乳液をたっぷりつける
→ホットタオル後の方が吸収が良いそうです!
 
③Refaなど美顔器を毎日10分程度顔や二の腕ころころ
→化粧水等々で肌の滑りをよくしましょう!
 
④エステでも教わったリンパ流しのマッサージ
→鎖骨の下から脇へ、脇を押して、二の腕の肘から脇へ流しましょう!
 
⑤最低でも挙式の1週間前から毎晩コラーゲンドリンクを飲む
→HACCIがおすすめですが超高い笑い泣き
 
 
 
 
挙式まであと34日
ケーキトッパー(クレイケーキ用)、ドリンクメニュー用コルクなども買い、
DIYはまだまだ残っているし前撮りも来週に差し迫っていて
今まさに体調不良ですが気を抜かずに頑張りますチーンチーン
 
仕事つらい…休みがほしい……