こんにちは大型TV | こゆりのブログ

こゆりのブログ

自分がシニアになったことが信じられなかったが、体調や体力の面で認識しつつある日々のあれこれ

 

ホントに大型になってしまいました

 

エレクトーンに別れを告げ、その跡地(笑)に大型TVを入れたいなぁ~…だったので、連休最終日にTVを見に‥ 予定では65V型だったけど Android TV が無く、勢いで 70V型に。勢いがついてるのでTVスタンドとスピーカーも! スピーカーを付けるキットは明日に届く予定。とりあえず置いてみたけど、さすがに大きい(笑) アップライトピアノの 131cm とほぼ同じ大きさに笑ってしまう 笑 出窓からの光が映っているけど、低反射だからTVをつけると大丈夫らしい。。このらしい‥は、、アンテナが遠くてまだ映して視聴してませんの~笑 アンテナを伸ばしてもらう工事を依頼したら混んでいて来月以降ですって💦 仕方ないからコード丸見えで伸ばそうか。。。今のTVは西壁にあって、南壁と西壁の角のアンテナ端子を使っているの。今度のTVは北壁なので天井に引いてグルっと廻して北側まで。。。めんどい💦 別の工事やさんを探すのが良いかな。。そうすれば壁の中を通せるはずなので、壁に端子を付けてもらえる。。はず。  絵を移動してコードも整理しないとね。。
 

 

 

 

枝咲きアイスクリーム ペギーワンダー

 

3球入りだったのに、発芽したのは2球…まともに育って花が咲いたのは 1球 泣 この球根は 3球で¥1,198 なの。お高いけど、枝咲きだし~と思ってお迎えしたのに 泣 1球しか咲かないと、言いたくないけど‥言いたくないけどね‥この1本で ¥1,198 ガーン泣くうさぎ  

ペギーワンダー、あなたとは最初で最後のお付合い。。残念この上なし!‥です。

 

 

 

蕾の 1/3 が咲いています。ペギーワンダーのお値段で27年目 合格

 

ライラックビューティー 強香

 

 

運び出す直前に音の確認。カメラは私目線なのでゆらゆら・・・カメラを固定するはずのスタンドが緩んじゃって下向いちゃう。。で、帽子に括りつけてみたら、何を映してるんだか‥笑

今頃は大学生の元で働いてるかな~
 

 

 

 

    

いつもシニアの戯言にお付合い頂き

ありがとうございます。

そして「いいね」や「コメント」

大変嬉しゅうございます💕