昨日「豚しゃぶサラダソーメン」を作ったのですが。→記事はこちら【料理初心者推奨】カンタン!豚しゃぶサラダソーメン の巻

タマネギと豚肉が余ったので、ちょっとお夜食用に簡単なメニューを作ろう(´∀`)

 

■カンタンポイント

・包丁を使うのは玉ねぎを切る時だけ

・あとはタレで焼くだけ

・タレは和食系の料理ならなんにでも使えるテッパンネタ!

 

 

■材料

・サラダ油(フライパンにひくやつ)

・タマネギ

・豚肉薄切り

・醤油

・調理酒

・みりん

 

Point!

あらかじめタレを作ります。醤油、調理酒、みりん、水を大さじ2杯ずつ混ぜておいてください。

 

 

 

 

では調理スタートです(‐^▽^‐)

タマネギ半分と、豚肉60グラムくらいですね。

 

 

 

玉ねぎを切ります。自分のお好みの形でオッケーです。

私のレシピはこうゆう適当なところがあるのでご了承くださいませwww

 

 

 

フライパンを中火で熱し、温まってきたらサラダ油を大さじ1杯ぐらい入れます。

 

 

 

豚肉を炒めてください。焦がさないようにかき混ぜながらです(・ω・)b

4~5分ほど炒めるとなんとなく透明になり、柔らかくなってきますので、そうしたら次の工程へ♫

 

 

テッパンダレを入れます。

醤油:酒:みりんを1:1:1の割合で混ぜるタレは本当によく使いますので覚えておくと便利ですね。(今回のは水も入ってますが)

これで炒めたり煮込んだりすると大抵なんでも美味しいです♫ってのは言い過ぎ?www

 

 

 

タレを入れたらすぐにお肉を投入!

 

 

 

あとはまた4~5分ほどかき混ぜながら炒めれば完成です。

念のため、お肉に赤い部分が残ってないか確認したり味見をしながら炒めればパーフェクト:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

めっちゃくちゃカンタンなので、料理初心者さんでも楽しく作って美味しく食べれるのではないでしょうか(≡^∇^≡)

これモヤシとか入れてもサイッコーですね(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆