映画が好きなんですよ唐突ですけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

今回は映画に登場したミュージカルシーンをご紹介!

あ、でも先に言っておきます。今日はブルースブラザーズばっかりです(´∀`)

 

まずはこちら

 

Aretha Franklin - Think (feat. The Blues Brothers)

ノリが最高!最近GUだかユニクロだか忘れたけどCMに使われてた曲ですね。

刑務所から出所したブルースブラザーズ(兄)がこの女性の旦那さんを昔のようにバンドに誘うシーンです。奥さんはご立腹です。

 

 

 

 

Johnny B. Goode - Back to the Future (9/10) Movie CLIP (1985)

超有名映画バックトゥザフューチャーの名シーン。主人公が過去にタイムスリップしてロックの神様チャックベリーの曲を演奏。で、エキサイトしすぎた結果・・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

The Blues Brothers - Ray Charles Shake Your Tail Feather OFFICIAL HD VIDEO  

またまたブルースブラザーズから。

ブルースブラザーズバンド再結成を果たしキーボードを買いにいくのですが、なんとそこの店主がレイチャールズ!商品に文句をつけられたレイが、腕の問題じゃないか?と言わないばかりに演奏を始める。

 

 

 

 

 

Cinema Italiano-Kate Hudson (NINE OST)

ミュージカル映画「シカゴ」の監督が手掛ける、これまたミュージカルな映画「ナイン」から。

 

 

 

Fergie-Be Italian  

こちらも「ナイン」から。9歳の頃に体験したエロ淡いトラウマ。

 

 

 

 

 

Rawhide - The Blues Brothers (5/9) Movie CLIP (1980) HD

こちらはまたもやブルースブラザーズ。大好きなシーンヽ(●´Д`●)ノ

このあとの曲も最高。↓↓

 

 

 

Stand By Your Man -Blues Brothers

もともと女性の曲なのですが、こういったアレンジでカバーって良い意味でありえないよね♫

最高っ

ちなみに原曲↓↓

 

Tammy Wynette-Stand By Your Man (60's)  

 

 

 

 

 

The 5.6.7.8's in Kill Bill

ちょっと懐かしのヒット映画「キル・ビル」から。しかし、この曲を持ってくるあたりタランティーノ監督のオタクっぷりが伺える。最高の監督の一人(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

 

 

The Blues Brothers (6/9) Movie CLIP - Everybody Needs Somebody to Love (1980) HD

またもやブルースブラザーズから。もうちょっとでラストのカーチェイスに突入です(´∀`)

そのカーチェイスはミュージカルシーンではないのでここにはのせませんが、色々とぶっ飛んでておもしろいです。

 

 

 

 

幸せを呼ぼう ザ・ピーナッツ

ゴジラ・ラドン・モスラ、そしてキングギドラが登場する映画「三大怪獣 地球最大の決戦」の挿入歌。モスラ~~~やモスラ~~~の「モスラのうた」は有名ですが、こちらは普通にすごいいい曲だと思う(´∀`)

 

 

 

 

Blues Brothers - Jailhouse Rock

最後もブルースブラザーズから。なんだかんだで監獄に入ったブルースブラザーズがプレスリーの名曲「監獄ロック」を演奏して囚人超大盛り上がりというラストシーン。

この曲のままエンドロールに突入して、キャストやスタッフ歌い出すめっちゃ楽しいシーンです。もうめっちゃ楽しい!!ヤバイ!!

 

 

 

以上です。他にもおすすめしたいミュージカル映画はたくさんあるのですが、今回はとにかく個人的に愛してる映画から抜粋しましたv(´∀`*v)ピース

あとYoutubeでは見つからないものもいっぱいある・・・・