やっと、1週間が終わりました。


辛いことがあったけど、なんとか乗り越えました。


こうして仕事に慣れていくのだなと思います。


まだまだ慣れてないけど、まるで、仕事分かってないけど、みんなよりもまだまだだけど、なんとか乗り越えていけたらなと思います。


今日は絵画教室から、画材の返却がありました。




仕事の都合上、絵画教室に直に伺うことができず、お手数をおかけして申し訳ない気持ちと、今迄、わたしの人生に彩りを与えてくださった先生に感謝しきれないくらいありたい気持ちで一杯です。


部屋の中は、油絵の具の道具の匂いで服に匂いが染み付いてしまいそうですが、しばらくこのままでいようと思います。


絵画教室辞めても、仕事に慣れたら描きたいです。


ただお給与が少ないので、近くの絵画教室に通うことはできないかもしれないです。


創意工夫をしながら生活を楽しめるように、早く仕事に慣れて、安定して働いていきたいです。


50代に入り、なんとなく、人生に諦めを感じることも多いですが、とにかく、50代なりにそして障害をもっていても、前向きに考えて進んで行けたらなと思います。


落ち着いた生活をしていけたらなと思います。