編み物をしていると

自然に母と話しが弾みます。

若い頃に子供たちに作った服や

中学生時代に友達から教わった話しやら

女ならではの手芸の話をします。

クロスステッチのときもそうでした。

早くうまくなりたいと言うわたしに

温かく見守ってくれる母。

今晩はお粥を食べてくれなくて

がっかりしましたが

わたしがお風呂から上がってきたら

ラーメンの残りあげるわよ

と食欲があり安心しました。

心筋梗塞にはラーメンはよくないのですが

少しでも食べて体力を着けてもらって

この寒い冬を越していかねば!

今日はお風呂上がりに

あんまり編むと興奮して眠れないから

ここまでにしました。

{65F3FC92-5972-4015-B833-B87CD185092A}

いびつな形になり

ホントに同僚が着けてくれるか心配ですが

頑張ります!



そういえばブログは絵のこと中心に

書いていこうと思っていたのに

いつしかわたしも手芸にはまり

どんなに下手でもアップしてニンマリと

悦に入っています。

うまい人がこのブログを見てたら

と恥ずかしくもありますが

ブログをアップすることで

刺激になります。

これからもよろしくお願いします!