七日正月 | れおの結果allright!

れおの結果allright!

れおのアレコレ不定期更新日記です(*'ω'*)

本日は七日正月ですね
もうすっかりお正月気分も抜け
日常が戻って来ました。

年末に、職場のスタッフから頂きました。

可愛い熨斗です*:.。☆..。.(´∀`人)

箱を開けてみると

これまた可愛く包装されたクッキーが☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
美味しくて、お正月の間に食べてしまいました(・∀・)


元旦は

私が、大晦日まで仕事なのと
母と二人きりなので、御節は毎回ネット でお取り寄せ。
巻寿司、稲荷、数の子は母が作ってくれます。

我が家の元旦の朝は、男性が食事を作る風習になってました
子供の頃は。祖父と父が作り
祖父が他界してからは、父が他界するまで作ってました。
父が他界後は、女所帯になってしまいましたので
私が、元旦の朝食を用意する係りになりました。

我が家のお雑煮は、いりこと昆布で出汁を取った
すまし汁のお雑煮になります。

今年は卯年なので
人参をウサギの形にしてみました( ´艸`)


年が明けて1週間目の本日

前から行きたかった
『ねこ写真展』を観に行きました。


人が多くて、ゆっくり観れなかったのが残念でしたが
猫のしぐさには、本当癒されます(人´v`)*゚+.gοοd*゚+


お腹も空いたので、久しぶりにデパートの食堂なるものへ

ハンバーグ定食食べました
お肉は柔らかく、デミグラスソースはコクがあって美味しかったです。


ウロウロした後、お茶を飲む為に『Afternoon Tea』へ
注文したのもアフタヌーンティー


紅茶とケーキのセットだと思ってたら…
スゥイーツを3種類選んでくださいと言われ
正直、食べ過ぎ
お腹一杯で、さすがに夕飯は食べれそうもないです