昨日 2泊3日入院を終えて退院しました 
いつものIVIGですが…最後です

前回 主治医の話を聞いていましたが グロブリン製剤の供給不足 深刻でした
私のような定期的使用から 
緊急用の確保 全てにおいて 逼迫している事 
 
調べてみると免疫グロブリンは色んな病状 症状に使用されています 
そして主治医のお願いのような話を聞きました

…やっぱり…

それは 否応無しで決定となり
IVIGから1週間後の今週金曜日 外来ベットで ハイゼントラ開始になります

グロブリン製剤が安定するまで? 数ヶ月? 不明ですが 
ハイゼントラの効果や 副反応も見ないとですが 数回後は 自宅で自分で行うという事にもなりそうですね😭 訪問看護利用するかも?
救急病院なので 何かあったら駆け込みますが 怖いですえーん

しばらく入院は予定出来ず
お馴染み看護師さん達に感謝を伝えて また来るからねとも言って帰宅しました

唯一の社交の場 リフレッシュ休暇の場だったので 残念です(^-^;∩)
ハイゼントラが身体に合うのか?  
毎週刺して🪡 打つ場所確保出来るかな?
日本製では無いこと 

腹をくくる(めくる)しかないですね😭