すったもんだあったお正月旅行 笑 | Daily Life

Daily Life

お出かけやお食事の話が多いです。
ホントはお洒落なBlogにしたいのだけど・・・

毎年、年末に義実家へ帰省してましたが

一昨年はコロナで帰省しませんでした。

1度しなくなると行きたくないですよね。。。

昨年末、今年は行かないとだよなー

と思ってたら旦那がこんな提案をしてくれました!

『年末は帰らずに正月に別府で会おう!』と

この時は良いアイデア✧*。

と思ってましたが、結果まぁ色々あった旅行となってしまいました!!


まず、予約時からどっちが予約するかで夫婦喧嘩

普通のホテルなら私が連絡します。

しかし今回は旦那の会社の保養所

色んな確認事があります

それなのに旦那は『仕事があるから!』としたくないモード

イヤイヤ!私がしても二度手間三度手間になるだけだからと説明しても嫌がる…

その後、1週間ほど口をききませんでした 笑


それから時は過ぎ、出発当日

義両親と11時に別府で待ち合わせ

私達は8時に出発する予定で準備をしてたら

起きてきた旦那が

『オレ、熱がある』と言い出しました(๑ꙨꙻдꙨꙻ๑)

(熱と言っても37.2℃ほど)微妙やし…

マジか。。。(_ _。) 

こんな時に発熱するとは

本人は行く気でしたが「あちこちで体温チェックかれるし、ホテルにも入れないかもよ?」と言ってお留守番させました。

私と息子は熱はなかったので出発

でも正直、私は不安

旦那抜きで義両親と旅行だなんてฅฅ°́Д°̀))ギャァァァ

でも旦那の熱は知恵熱か何かだったようで

私達が別府についた頃は熱はありませんでした!

なので3日間1人でのんびりしてたようです


私の方は義両親に気を使い

息子を見てないといけないしで疲れて帰ってきました。

でも3日間ほぼお金は使わなかったけどね(◍˃ᗜ˂◍)笑


出発の前日

私、体調不良になって

旦那と息子2人で出発しないかな〜なんて思ってたら逆になってしまいました!!

変な事考えなければよかった(´Д`)