ナスの絶好調を見事に絶不調にしたハダニを駆除すると決めましたムキーッ

 

 

 

 

過去に使った写真で申し訳ないですが、この状態から

こんな状態にされました爆弾

いやヒドすぎる…

 

 

 

 

で、写真でわかると思いますがハダニ発生当時、近くにレモンの木とパプリカがあったのです…

 

 

 

 

そしてやはりその2つにもハダニはいました…

 

 

 

 

詳しくは過去の記事を見て頂けるとありがたいですニコニコ

 

で、駆除したけどまだ少し残っている→すぐ増えるというサイクルになってしまい、いつまでたっても最良の状態になってくれない…

 

 

 

 

そこで…

買いました対ダニ兵器ひらめき電球

 

 

 

 

さっそくシュッシュして次の日のパプリカ晴れ

少し枯れているのは台風の風のせいです(笑)

 

 

 

 

問題のハダニはいくら探しても見当たらず…

 

 

 

 

先に被害にあったレモンの木は…

被害跡はあるもののハダニは見当たらずびっくりマーク

 

 

 

 

これすげーーーー!びっくり

 

 

 

 

さすが対ダニ専用(笑)

 

 

 

 

世界中のハダニを集めてこれをかけてやりたいグラサン

 

 

 

 

パプリカの今

新しい葉っぱはなかなか濃い緑で良きかな良きかな照れ

 

 

 

 

レモンも

栄養不足が見受けられるがダニ被害も少なそうでよかった爆  笑

 

 

 

 

レモンは観葉植物にしたいなーと思っているのでハダニとかは完全駆除しとかないとおねがい

 

 

 

 

まぁでもこれでベランダのピンチはなんとかなりましたニコニコ

 

 

 

 

もしハダニにお悩みの方いたら是非お試しを!

 

 

 

 

 

youtubeチャンネル