職場で「美味い豚骨ラーメン食いたいっすね!口の周りが脂でベタベタになるようなやつ!」な~んて誰かが言うもんだからさ、この数日間は脂ギッシュな豚骨ベースのラーメンさ食べたくて仕方なかったのさ。

どっかに無いべか?って思案してっと、ゲゲッ!お昼を過ぎちまったべっ!


( ゚д゚)ハッ!一平の醤油ラーメンがソコソコ豚骨濃い目だったなと。


したらば券売機で「しょう油チャーシュー麺(1200円)」をポチッ。いつもの特等席が空いていたのでソコに腰掛けて、大将の調理する背中をジ〜ッとガン見。

↑なんか、こう書くとストーカーっぽいから嫌ね(笑)






ガガッと調理してハイッ!極上のラーメンの出来上がり。


先ずはスープから啜るよっ。醤油味にすると豚骨の甘味がダイレクトに感じられてベリグッ!

何回もズズズズ〜ってね。そう、今日のオレが求めていたのはコイツなんだな。なまら美味いのよ、コレ。

絶品チャーシューを1枚食べて、抜け道を造って麺と野菜をパクッ。これまたなまら美味いのよ。


中身が少し減ったところで、たっぷりの炒め野菜と麺を混ぜ混ぜの天地返し。スープと野菜と麺、それぞれの旨味が混じり合って、旨味の相乗効果で最高。ガンガン食っちゃうぜ。


後半戦はニンニク、コショウ、ナンバンをガッパリかけてセルフ辛口チューニング。

今日も完食、完飲でごちそうさまでした。

※ピタッとお客さんが切れたので大将とお喋りタイム。楽し〜い。ふ~っ、やっぱりココンチは、なまらあずましいお店だでや!