しばらく、へこんで居たので
コメ返事が遅くなって

すみませんでした
m(_ _)m



ヒヤリハット?
ヒアリハット?

先週に事故を起こしました

私の不注意です


現在、機械浴の人は
2名だけです

その内1名は、週3で来所


ほぼ毎回、入浴時わたしが洗身→入浴に着いてます


パートさんゃ先輩は
メンドクサイのか率先して着いてくれません



毎回着いてるせいって言ったら言い訳ですが

慣れのせいで

両手を確認せずに
足をギャッチアップして


金具に指を挟み
切傷騒ぎを起こしました



直ぐに、隣の病院で手当てをしてもらい

大事にはいたらなかった事が幸いです…



切断にならなくて良かった…

ほんと利用者さんには
謝るしかありませんでした

施設長と現主任が
直々に家族に謝罪に行ってくれて

初めて施設長が動いた
(゜Д゜)


ホント申し訳無い限りです…




施設内の偉い人順に
謝りに行き

言われた事


事故後の現主任の対応が最悪で………

本来なら、ナースが病院へ付き添うはずが…

現場そっちのけで
病院へ着いていってしまぃ…


家族への連絡や
現場の指示をだす人がいない…



課長…主任を
今すぐ来るようにと激怒
(=_=;)



私が事故を起こしたのに
私が注意を受ければいいはずなのに


なんだか施設的な大騒ぎになりました………




今の主任の力量が問われていた時期だけに

大騒ぎ…………




なんか、みんなに
気にしなくて大丈夫だよ!
とか言われるたびに

気になっちゃいます……



めげていてもしょーがないから

前向きに頑張るつもりですが

若干、自信がありません



まだまだ半人前


新人さんに教えてあげるなんて
まだまだ出来ないね



私が一人前になるまでに
何人辞めていくんだろう…


どーなっちゃうんだろう…
新たな新人さん含め
次々辞めて行きます



やっぱり、今の私ゎ
自分だけで精一杯

ごめんなさぃ

私もよく考えたら介護業界まだ10ヶ月…


利用者さん以上に
こんなに職員に気を使いながら働く業界なんだね


新人さんゎ業界歴
私より長い人がほとんどなのにね…


気を引き締めて
頑張るぞっ!
(>_<)