今日は5年ぶり位に
違う美容室に行ってみた

行き着けの美容師さん
今までボブは下手でなかなか思うように仕上がらない
カラーゃ他の髪型は上手いんだけどね…



今日いった所は、まぁまぁいい感じに仕上がりました♪


そこで見た“珍客”

今まで、色んな仕事したし
パチ屋で色んな人間を見てきたケド…

あんな人初めてみた
Σ( ̄□ ̄)!



35~39歳位の男性
見た目、サラリーマン風のただのオッサン


美容室に入ってくるなり…


ネイルとメイクをしてほしい!と…言い出した

ネイルは小指だけ
黒く塗りたい
メイクはデスノートのL風に…



受付の人…困惑(笑)


予約が無いと…って丁重に断られてました


したら…ヘッドスパとフェイスマッサージがしてほしい!と…


フェイスは予約必要で今日は無理
ヘッドは2時間後なら出来ると…


ヘッドを予約し一旦出て行きました

ヘッドをやりたい理由は
昨日、違う店でグレーに髪をカラーして地肌ダメージが心配だと…

地肌を痛めたのに
まったく思った色にならなかったと…



そりゃそーだ
黒髪にブリーチしないでグレー入れたって入るわけねーぢゃん…

なんだ?このオッサン?



再び、来店

意気揚々とやって来て

ヘッド開始…


顔にタオルを拒否
視界を遮られるのが嫌だと…


美容師のおねーちゃん
いやだろーなぁ

至近距離での接客

胸だって顔の横ぢゃん


ずーっとしゃべり続けてました

みんなスタイルいーけど何かやってるの?

誰か紹介してあげよーか?いい男いるよ?

俺にもカエラちゃんみたいな人紹介して!


最近、肌の衰えが気になるから
Lみたくなりたい!



始め、IKKOさんな人種?かと思いましたが
違う感じ。


しかも、仕事は介護士だそーです。


色んな人がいて
いーんですが…

口調が高校生…

そんな口調で仕事してんの?

あんな人が同じ職場だったら…

あたし間違いなく辞めてるな…
どこの施設なんだろ


うちの施設に転職して来ない事を願います…



その人が帰って…

美容師さんに言いました

“あーゆーお客さんって意外と来るの?”

すると…


私もこの業界そこそこ長いけど、初めてです…

お客さんの事、あんまり言えないケド…
私は無理ですね…
ビックリしました



との返答


嫌な客でも笑顔で接客
さすがプロだね

ご苦労様です
m(_ _)m