今韓国でヒットしているのがこちら💗💗

깔라만시(カラマンシー)


なにがどう流行っているか😊💕💕

韓国で今、
カラマンシーとソジュ(焼酎)
混ぜて飲む
「カラマンシーソジュ」
大流行!


カラマンシーって初めて聞いたんですが、
フィリピンでは人気のフルーツだそうで、
奇跡の果実と呼ばれるくらい
栄養価が高い柑橘類のフルーツ😆💖

とくにビタミンCが多く含まれており、
美容やダイエット、抗酸化作用もあるので
美容面においても嬉しいフルーツです🙏🏻


そんなカラマンシーの原液とソジュを混ぜて飲む
「カラマンシーソジュ」なんですが、
数年前から登場したフルーツソジュとは
比じゃない美味しさ!!😁

대박이야❤️❤️❤️❤️❤️❤️

箱買い決定❤️笑


作り方は超簡単🌟

💛用意するもの💛

・ソジュ 1本
・カラマンシー 1袋(40ml)

💛作り方💛

ソジュジャン(焼酎グラス)一杯分のソジュを抜き
カラマンシーを混ぜれば出来上がり。


ピッチャーなど大きな容器がある場合、
氷をいれて飲むとなお美味しいですよ😆✨



するとこんな姿に…💛


はじめて口にしたそのとき
見つけた!って思いました☺️

韓国で通常飲むどんなお酒よりも好きです💗笑

味はシークワーサーやライムに似てて
さっぱり後味も良くて
どんどん飲めちゃうからある意味危険ww


主にコンビニのGS25に売ってるので
見かけたら是非購入してみてほしいです❣️

いろんな種類のカラマンシー原液が
販売されてますが、
私が買ったのは一袋1500ウォン❤️

これでソジュ一本分です✨

これほんとはまりそう😂😂😂😂


それから「NO취지마」と書かれているように
酔わないというよりも二日酔いになりづらい
のもカラマンシーソジュの特徴🙋‍♀️

ちなみにこれ本当です🌟💕


いいことだらけのカラマンシーソジュ🙏🏻

飲まないほかないです😘😘😘笑

韓国のテレビ番組「私はひとりで暮らす」に
ママムーのファサがこの飲み方を紹介してて
さらに人気に火がつきました😊


ファサ大好き😘笑

カラマンシーソジュ作り方の動画もあったので
載せておきます🙏🏻