reoのブログ

reoのブログ

実際に体験したことを書いてます。

 

それは地方競馬場での出来事です。

 

競馬にはまってた私は車を走らせ競馬場へ、競馬場に着くと駐車場には少し雪が残っていました。

 

コースを見る限りレースは大丈夫みたいです、1レースから買い続けて11レースが終わった時点で

 

財布の中を見たら2000円しかない、最終レースにかけるかと馬券売り場へ向かった。

 

大穴狙いで買おうと出馬表を見てると4番の馬が目についた、しかし4番は逃げ馬。

 

直線の長いこの競馬場ではどうかな?と思いながらも4番を頭にして3番と5番かな、思いながら

 

いざ、買おうとした時ふと思った、2000円使うとタバコ代が無くなるなぁ~。

 

どうせ外れるなら1000円にしとくか、3-4と4-5に迷ってオッズを見るとどちらも馬連で270倍。

 

迷ったすえに4-5を1000円で購入しました、レースが始まったら案の定4番が逃げて行った。

 

2番手に3番行き、次に5番が行った、直線に入り4番の逃げ切りはもう決定的でした。

 

ゴール前で5番が追い上げてきて3番を抜き去るはずと思いきや、抜けなかった。

 

結局4番、3番、5番で馬連3-4で270倍の高配当、1000円で27万円だったのに

 

タバコ代残したばかりに文無しになるはめに、帰ろうと駐車場に向かい車のエンジンをかけようと、

 

キーを回したらエンジンがかからない、バッテリが上がってました、駐車場の真ん中に止めてるので、

 

誰も通らない、しばらく待ってると1台の車が近づいてくる、すかさず手を振ってバッテリーを繋いでもらい

 

しばらくエンジンをかけてバッテリーを充電してから帰ることに、駐車場をでて国道を走ってると

 

だんだんとライトやメーター類が暗くなってくる、近くのスタンドの前で車が止まってしまいました。

 

スタンドまで歩いて行き説明して見てもらうと、ファンベルトが緩んでると言われた。

 

車検に出したばかりなのに何で?「クソッ!トヨタのバカヤロー」と心の中で叫びました。

 

 

👇こちらも覗いて見て下さい。

いいもの紹介(情報提供)